東小松川のそば・うどん

東小松川のそば・うどん

東小松川のそば・うどん(江戸川区)を2件掲載。東小松川のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 丸八そば 船堀店
    東京都江戸川区東小松川4-54-14
    ブログでのクチコミ:5件

    江東区・江戸川区界隈でチェーン展開している、いわゆる路麺な立ち食いそば屋さん。船堀街道沿いの船堀店に訪問。店内の様子はL字カウンター10席強で、お代は後払い方式。お昼時の訪問だったので、お得なセット物の注文。牛丼セット(通常は600円だけどランチタイムは500円らしい)で、数種選択出来る麺類から、かけうどん指定で。どちらかと言えば牛丼メインだと思ったんですけ…

  • 木香
    東京都江戸川区東小松川2-25-7
    ブログでのクチコミ:1件

    こだわりの蕎麦屋に行くと、新しい出会いがあります生粉打ち蕎麦「木香(もっか)」の店主・小田切さんは、なんと、もともと蕎麦嫌い!!そのご主人が、ある日旅先で、戸隠蕎麦の美味しさに出会い、「蕎麦ってこんなに豊かな味の食べ物だったんだ。」と感動したのが忘れられず、とうとうお蕎麦屋さんになってしまったと言うのだから面白い。人気メニューの舞茸天ぷらと、せいろをいた…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。