東小岩のラーメン

東小岩のラーメン

東小岩のラーメン(江戸川区)を2件掲載。東小岩のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺家 六三四
    東京都江戸川区東小岩6-3-4 中沢ビル 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    訪問日:2012年10月24日(水)10月20日オープンの新店『麺家 六三四』!同じ東京・小岩にできた『野武義』で食べた後に、連食で訪問!午後の3時30分近い時刻に訪ねても!普通のラーメン店なら休憩時間に入っている、こんな時間でも食べられるのがいい!入店すると…店内はノーゲスト…もっとも、時間が時間だから無理はないよね。厨房には、店主と女性スタッフの姿が…

  • 中華そば 亜熱帯
    東京都江戸川区東小岩1-4-5
    ブログでのクチコミ:1件

    2016年7月16日、小岩の新店「中華そば 亜熱帯」へ。 2016年7月9日大安にオープン。まさにサマーシーズンにピッタリな店名w 店主さんは、大成食品が運営する鳥居式らーめん塾の21期卒業生。神戸ちぇりー亭の後、同じ小岩駅南口のこちらへw 続きを読む …

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。