中葛西のそば・うどん

中葛西のそば・うどん

中葛西のそば・うどん(江戸川区)を3件掲載。中葛西のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 宝来軒
    東京都江戸川区中葛西2-22
    ブログでのクチコミ:6件

    東京都江戸川区、東西線の葛西駅にある「宝来軒」というお店です。 こちら、昭和51年創業の長崎ちゃんぽん、皿うどんの専門店ということ。 葛西駅からはちょっと歩きます。 環七をずっと北上したところ。環七沿い。 すぐそばに「江戸川ラーメン 角久」というお店があります。(写真奥に写っています) 店内に入ると、席は小上がりの座敷席が20人分くらい、4人掛け…

  • 茶そば 扇家
    東京都江戸川区中葛西7-22-3
    ブログでのクチコミ:1件

       散歩のコース上にあって、下調べ済み。  看板に“茶そば”の文字。自分、茶そばの蕎麦屋って初めてではなかろうか。  下調べで判っていたのだが、自分はやっぱり、丼ものとのセットメニューに惹かれる。  こちらのセットは、円形のお重型椀があってのスタイル。  初回訪問時は喰い意地がはって、肝心のそこを撮り…

  • 東京都江戸川区中葛西1-49-10
昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。