篠崎町のラーメン

篠崎町のラーメン

篠崎町のラーメン(江戸川区)を3件掲載。篠崎町のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • おとど食堂
    東京都江戸川区篠崎町1-404-1 飯島ハイツ1F
    ブログでのクチコミ:18件

    ども|・◇・)ノ  ばんわ~♪松戸で花火大会を観た後、一行は自分のクルマの所まで電車で柏駅まで移動します。(;・∀・)行きたい店をピックアップしまして、行くのですが・・・知味笑龍 深澤ラーメン@柏→21時閉店。らーめん超ひがし 皐月@新松戸→閉店。自家製麺 琥珀 (こはく)@松戸みのり台→スープ切れ閉店。と、3軒連続でフラレまして、どうしてもヤキメシ食べ…

  • らーめん勝
    東京都江戸川区篠崎町7-13-20
    ブログでのクチコミ:5件

    そんなシブがき隊の歌は置いといて(^_^;) まず皆様にご報告したいのは、当ブログ最多出場(かな?)の韃靼ラーメン一秀【過去記事】。ここで技術提供を受けてオープンした栄秀【過去記事】だが、土佐っ子DNAを受け継いだ背脂ラーメンが歌舞伎町で食べられるとあって話題を呼んだものの、今夏に早々に閉店してしまったというのは既にご報告の通り【過去記事】。 当…

  • 麺喰屋 澤 江戸川R14号店
    東京都江戸川区篠崎町5-6-7
    ブログでのクチコミ:2件

    東京都江戸川区、都営新宿線の篠崎駅にある「麺喰屋 澤」です。 もともと水天宮前にあったと思うけど、今はここ篠崎の本店と、小岩にあるみたいね。 場所は篠崎駅南口から南口へまっすぐ。 高速の下の横断歩道を渡った先。 篠崎は初めて来ましたが、駅からの道はわかりやすかったです。 店内に入ると券売機があり食券制。 僕が着いたときは1人しかお客さんがい…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。