北小岩の中華

北小岩の中華

北小岩の中華(江戸川区)を4件掲載。北小岩の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 創業昭和十三年 老舗中華料理 永楽
    東京都江戸川区北小岩5-16-2
    ブログでのクチコミ:2件

       小岩の有名店「永楽」に行った。  外観、蕎麦屋かうなぎ屋か、といった風情だが、「たれなし餃子」の白い幟が目を惹く。 店名からリンクを貼ったぐるなびページに詳しいが、こちらは昭和11年から続く老舗である。今は、直系三代目が切り盛りしている。  カウンター席に案内された。  面前に相田みつをの言葉が並んでいる。 後ろはテーブル席…

  • 大勝軒

    大勝軒

    中華 京成小岩駅
    東京都江戸川区北小岩2-3-6
    ブログでのクチコミ:2件

    大勝軒 滝野川店  ガテン系ラーメンの真骨頂 : 都電荒川線・滝野川1丁目駅から、緩い坂道を登りきった先、明治通り(122号線)沿いにあるのが、大勝軒 滝野川店。1995年オープン、もとは、東池袋・大勝軒からの暖簾分けされた1号店、数少ない直営店のひとつとされる。場所が駅至近ではないためなのか、昼時でも行列は無い。 * 北区滝野川2-10-3 月曜休 11…

  • 東京都江戸川区北小岩6-37-11
    ブログでのクチコミ:1件

    「江戸川区上小岩小学校の近くで、『長崎ちゃんぽん・皿うどん』の店を見つけた。是非行ってみましょう。」 「確かこのあたりだわ。」 と、家内が言ってきた。近くまで行ってみたが、 「おい、大丈夫かな?結構 キテいるね。」 と、私。勇気を奮って店内に入った。 先客は1名のみ。オレンジのテーブルに緑の椅子。 壁には、…

  • 東京都江戸川区北小岩3-25-3
「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。