大山町のそば・うどん

大山町のそば・うどん

大山町のそば・うどん(板橋区)を3件掲載。大山町のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 東京都板橋区大山町27-11
    ブログでのクチコミ:4件
  • 田中屋
    東京都板橋区大山町24-1
    ブログでのクチコミ:2件

    板橋区役所前 手打蕎麦と豚しゃぶ 田中屋  板橋区役所前駅から仲宿交差点へ、山手通りを渡って、裏通りを板橋税務署方向へと進んだ小道沿いにあるのが、2006年オープン、手打ち蕎麦と豚しゃぶを掲げた、田中屋さん。お蕎麦屋さんというより呑み屋、個室もあって、洒落た雰囲気が和風居酒屋で蕎麦もイケる感覚。もとから町なかの古びた蕎麦屋稼業であったのを三代目になって小奇麗…

  • 名代 富士そば 大山ハッピーロード店
    東京都板橋区大山町31-1 中坪ビル1F
    ブログでのクチコミ:1件

    ふじ酒場で話題の「富士そば」 この日は、今話題(?)の富士そばのチョイ呑み導入店、ふじ酒場にでも寄ってみることにした。 ふじ酒場とはなんぞや?って感じなのだが、いわゆる富士そばでチョイ呑みメニュー導入している店舗のことを指すようだ。対象の富士そばには、店頭に「ふじ酒場」と書かれた提灯が掲げられている。 このちょい呑みメニューを導入している店はまだ少なく、高円…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。