小豆沢のラーメン

小豆沢のラーメン

小豆沢のラーメン(板橋区)を2件掲載。小豆沢のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 菜な笑

    ラーメン 志村坂上駅
    東京都板橋区小豆沢3-5-4
    ブログでのクチコミ:4件

    志村坂上にあるこのお店。 2003年11月オープン。トーハツ興産が経営。隣のイタリア料理店、プチアーナも同じ経営。 都営三田線志村坂上駅A3出口より徒歩2分。出口出て右手の小豆沢通りを進み少し先左手にある。以前、ラーメンあずまがあった場所。 営業時間は11:00~22:00。 駐車場6台。 カウンター4+7席、2人用テーブル4。 入って右手に半円のカウンタ…

  • 仙台 赤おに
    東京都板橋区小豆沢1-1-21
    ブログでのクチコミ:2件

    ラーメン 赤おに。(アカオニ)☆☆☆.8(本蓮沼)辛みそつけ麺790円Red Ogre辛みそつけ(辛味別盛)麺戴きました。麺は丸中細ウェーブのカネジン食品社製で、ツルツルとした喉ごしがとても良く啜れ多加水麺の醍醐味が味わえます(麺量:茹で前300g位で腹9分目といったところです)。つけ汁は酸味と辛味(最初はなし)とオイリー感と粘度の全てが無い、つけ汁碗の底に…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。