佐野の中華

佐野の中華

佐野の中華(足立区)を1件掲載。佐野の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • みづ帆

    みづ帆

    中華 北綾瀬駅
    東京都足立区佐野2-11-9
    ブログでのクチコミ:1件

    最寄駅は北綾瀬駅になるんでしょうけど、駅から軽く徒歩30分近くかかるであろう、住宅街の一角の商業地域の角地に位置するラーメン屋さん。 店舗外観は黄色いテントが印象的。店内の様子はL字カウンター8席程。 メニューの一部はこんな感じ。これに加えて、その日毎の日替わり定食的な料理も存在します。 さて、ラーメン(500円)。 ちぢれがきつめのややや…

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。