栗原のラーメン

栗原のラーメン

栗原のラーメン(足立区)を3件掲載。栗原のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • らーめん涌井
    東京都足立区栗原3-14-1
    ブログでのクチコミ:8件

    十条といえば斎藤酒場やからし焼きの大番【過去記事】、四川家庭料理の楊【過去記事】、かつて讃岐うどんの名店すみ田【過去記事】もあった場所で、他にも名店がゴロゴロしているが、ラーメン店というのはとんと浮かばない。まぁ無い訳ではないし、地元民がフラッといける店もチョイチョイある。でもなんかこう、別段行列になるような店じゃなくても、十条といえばコレってのがないような…

  • 担々麺琉帆
    東京都足立区栗原1-18-8 第一宝ビル102
    ブログでのクチコミ:2件

    雑誌取材多数、担々麺 琉帆 西新井のランドマーク、ギャラクシティの先にある担々麺専門店、担々麺 琉帆です。 無化調にこだわった担々麺があるというので行ってきました。 無化調ラーメンは食べたことあるんですが、担々麺となると初めて。 店内に入るとまずカウンター。 お店の奥にはいくつかテーブル席があります。 まだオープンして一年足らずのためか…

  • 麺屋 鳳

    麺屋 鳳

    ラーメン 西新井駅
    東京都足立区栗原1-6-22
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。