梅島のラーメン

梅島のラーメン

梅島のラーメン(足立区)を4件掲載。梅島のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ラーメン梅
    東京都足立区梅島3-8-11
    ブログでのクチコミ:6件

    今日は「たこ八郎異聞」です たこ八郎さんは、同じ宮城県出身ということでコメディアンの由利徹に弟子入りし役者として芸能界デビューします。元々、由利はたこさんを弟子にするつもりはなく、ボクサー時代に弟子入りを希望してきたたこさんに、断る口実として「ボクシングでチャンピオンになったら弟子にする」という条件を出し、その時には王者になるとは思ってもいなかったのですが…

  • らーめん食堂 えだぐち
    東京都足立区梅島3-33-9
    ブログでのクチコミ:2件

    西新井駅東口から徒歩2分程、イオンの裏手にあるお店。店頭にはこんな拘り書きやこんな看板があります。店内の様子は入口入って左側に券売機のある食券方式。客席はL字カウンター10席。日曜のお昼時に訪問、あいにくの満席だったので、店内で10分程待っての着席。ただ、待ちの合間に店員さんへの食券受け渡しがあったので、着席してからの提供は気持ち早かった感じ。待ってる間に、…

  • 大勝軒 足立区役所前店
    東京都足立区梅島2-3-16
    ブログでのクチコミ:1件

    またまただいぶ前の訪問ですが、足立区役所から国道4号線を挟んですぐのところにある 『大勝軒 足立区役所前店』 に行ってきました。 足立区役所で衆議院選挙の期日前投票を終えてから、大勝軒嫌いのみーママ を無理矢理誘って 食べにいきました。 選挙は民主党が大勝しましたね。 そんな選挙に関係してるかしてないか・・・。 まったく関係してないですが、足立…

  • 東京都足立区梅島2-3-16
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。