入谷のそば・うどん

入谷のそば・うどん

入谷のそば・うどん(足立区)を3件掲載。入谷のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 太吉
    東京都足立区入谷1-10-5
    ブログでのクチコミ:10件

    驚嘆する程、蕎麦を食べ歩いているlivemachine2さんがイチオシと書かれ、何度となく伺っているお店のようで、とっても気になるお蕎麦屋さん。しかも玄庵出身のご主人となったら…、これは是非とも食べに行かなくきゃ と、池袋での仕事を終わらせ、西日暮里から早速乗り込んだ舎人ライナー。初めて乗った「舎人ライナー」は、二両だけのかわいい電車。地上を走る車窓から…

  • 東京都足立区入谷2-6-7
    ブログでのクチコミ:1件
  • 丸亀製麺 足立入谷店
    東京都足立区入谷8-1-2
    ブログでのクチコミ:1件

    ここ一年くらいに、職場の近くにうどん屋さんが2軒できたんです。 両方とも、おなじお店なんですがね。 関東生まれの我が輩だと、立ち食い蕎麦で「うどんとお蕎麦、どっち?」ってなると蕎麦を選んでしまいがちです。 うどんというと、あの、柔らかくて・・・っていうイメージ。 しかし、ここ数年で、讃岐うどん系が出店し始め、歯応えの良いうどんを気軽に食べられるよう…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)