伊興本町のラーメン

伊興本町のラーメン

伊興本町のラーメン(足立区)を2件掲載。伊興本町のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 味噌らーめんと中華 てつまる
    東京都足立区伊興本町1-16-28
    ブログでのクチコミ:4件

    2012年4月12日、竹ノ塚の新店「味噌らーめんと中華 てつまる」にやって来ました。 2012年4月1日オープン。わんたんめんの店 しお福からのリニューアル。しお福はかなり好印象だっただけに、今回も期待大!実は、1軒フラれた(様子を見に行った!?)後のリカバリに訪問です^^; 入店すると、ま…

  • らぁめん雅知
    東京都足立区伊興本町1-10-1
    ブログでのクチコミ:1件

    今から2週間くらい前、まだまだ暑かった日の事。都心からなんとなくラーメン店を探しつつ、帰路に着いてたんですが、結局めぼしいお店が見つからず。で、家族全員、それなりにお腹が空いてたので、チャレンジな新店訪問よりも安定感のある既食店が良いだろうと。という訳で竹の塚の雅知へ再訪(以前の訪問記事はコチラ)。汁なし煮込みそばとか限定そばもヤルとか色々と情報は仕入れてた…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)