玉川町のそば・うどん

玉川町のそば・うどん

玉川町のそば・うどん(昭島市)を3件掲載。玉川町のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 東京都昭島市玉川町1-10-10
    ブログでのクチコミ:2件

    2011年3月16日は 非常に風がつよい日でした。東中神の江戸街道沿いにある蕎麦屋「満留賀」の駐車場は、11日2時46分の東日本大地震にも負けず立っていますが、今日の風で飛んでいくのではないでしょうか。 怖くて、停めることができません(笑いごとではありません)。 近くの他のPに車を止め、駐車場の道の反対側にある お店にはい…

  • そば・うどん 東中神駅
    東京都昭島市玉川町1-11-11
    ブログでのクチコミ:1件
  • ふく花
    東京都昭島市玉川町1-3-1-117
    ブログでのクチコミ:2件

    まだお昼にしか伺った事がなく、夜にご主人のお料理をたっぷり頂いてみたいなあ…と思っていたところ、今夜はうれしいお誘い。地元の内輪(?)10名程集まってのちょっとした宴会に 。東中神駅すぐ目の前に建つ公団アパートの中の商店街、ささやかにライトアップされた広場の一角に、黒木枠の扉に、白壁には小さなくす玉、「酒林」が下がってる 。あ…、今日は貸し切りの営業だ …

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。
お店の登録はこちら(無料)