朝日町のそば・うどん

朝日町のそば・うどん

朝日町のそば・うどん(昭島市)を2件掲載。朝日町のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • むら田
    東京都昭島市朝日町1-8-10 第1井上ビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    午前中にあった立川での所用を済ませ…、密かに計画していた、新しくできたというお店に行ってみたい。と、青梅線に乗り込み中神駅へ 初めて降り立った、中神駅南口から歩いて程なく。通りに面して、すぐに目に留まる漆喰の柱に、はらはら靡く鮮やかな暖簾。中神 「手打ち蕎麦 日本料理 むら田」あきる野「寿庵忠佐衛門」にいらっしゃったそうで、暖簾には、手打ち蕎麦に並んで、…

  • 味の民芸 昭島中神店
    東京都昭島市朝日町2-4-15
    ブログでのクチコミ:1件

    2015年12月27日、2015年最後の日曜日年末年始の休みは少ないので、そろそろお正月的な買い物もしていかないと・・・・と思って昼間動けなかったので、夜に成って昭島方面へ買い物その帰りに、外で食べることにわざわざ遠回りして帰る程時間も遅かったので帰り道の途中に有る店で時間もすでに21時頃なので消化の良いもの?で寄ったのが『味の民芸 昭島中神店』です。。…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。