柳原町のそば・うどん

柳原町のそば・うどん

柳原町のそば・うどん(足利市)を1件掲載。柳原町のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 一茶庵 本店
    栃木県足利市柳原町861-11
    ブログでのクチコミ:2件

    「一茶庵」系を名乗る店は全国で1000軒を超えています。 近代蕎麦の始祖と言われ、「神様」とも謳われた(故)片倉康雄氏が 大正15年に東京・新宿で「一茶庵」の屋号でそば屋を開店。 後に大森、埼玉県浦和などを経て昭和29年現在の栃木県足利に至りました。 現在は後を継ぐ二代目片倉敏雄氏、ご子息の片倉庸光さんが切り盛りしています。 詳しく知りたい方…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。