柏久保の和食

柏久保の和食

柏久保の和食(伊豆市)を3件掲載。柏久保の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 也万波

    也万波

    和食 修善寺駅
    静岡県伊豆市柏久保544-27
    ブログでのクチコミ:12件

    両親は沼津で寿司を喰ってから来るというのでその前にランチです。 也万波 (やまんば) 数々の小鉢はみな地元のもので、丁寧に作ってます。 きびなごに、分厚いシイタケ タケノコ 小あじの南蛮漬け そして意外にもいままで注文したことがなかった・・・ 金目の煮付け 味付けやフックラ具合・・・間違いなく今まで喰った中…

  • 中瀬食堂

    和食 修善寺駅
    静岡県伊豆市柏久保621-15
    ブログでのクチコミ:1件
  • 天きゅう

    天きゅう

    和食 修善寺駅
    静岡県伊豆市柏久保626-2
    ブログでのクチコミ:1件

    はじめて夜にコノ店に行くことができましたYO 也万波 ランチのクオリティも高いですけど・・・やっぱすげっす! 昨日活きたまま茹でたタコ!酢のものですが・・・絶品! あと煮物の加減がいいのがこの店の特色。 なすってこんなに旨くなるんだと・・・ 牛たんもボイルしてから味噌煮にしてあって冷やして喰う! 黒豆の煮方も完璧…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。