熱海の美術館・博物館

熱海の美術館・博物館

熱海の美術館・博物館(熱海市)を3件掲載。熱海の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 熱海城
    静岡県熱海市熱海1993
    ブログでのクチコミ:1件

    熱海城へ。隣にトリックアート美術館、すぐ近くに日本でただ一つ残された秘宝館もあります。景色も最高。トリックアート美術館でははしゃぎまくりましたが、大人しい写真を。トリックアート美術館はカメラを持って行かないとほとんどのトリックが見えません。カメラの画面を通して確認する必要があるため、必ずご持参ください!信じられないかもしれませんが、写真の人は全て同じ大き…

  • 静岡県熱海市熱海1992−1 熱海八幡山
    ブログでのクチコミ:1件

    相模湾に突き出した半島「あいじょう岬」に隣接するのが、カップルに大人気の熱海秘宝館。 秘宝(一般に公開しない大切な宝≒あまり公開しないもの)を楽しむ大人の為の娯楽施設で、先人たちのユーモアあふれる道祖信仰の展示を始めとした蝋人形やトリックルーム、その他様々な展示や出し物が盛りだくさん。ちょっときわどい内容もあるので18歳未満は入場ができません。…

  • 風雲文庫

    美術館・博物館
    静岡県熱海市熱海1949
    ブログでのクチコミ:1件
アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。