坂田の和食

坂田の和食

坂田の和食(桶川市)を2件掲載。坂田の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 九州市場 もつ福 桶川店
    埼玉県桶川市大字坂田1527-1
    ブログでのクチコミ:1件

    2013年12月8日ちょっと前にtomoサンがモツ鍋食べたと聞いて急に食べたくなっちゃったので鴻巣近辺で探してヒットした【九州市場 もつ福 桶川店】へ。sana達は掘りごたつ風個室に通されました。こういう居酒屋系の雰囲気久しぶりっ♪でた~博多モツ鍋~♪山盛りだね~♪monaサン用に頼んだ厚焼き玉子。これちょっと食べてmonaサン寝ちゃった。塩キャベツ。宮…

  • 百々山

    百々山

    和食 桶川駅
    埼玉県桶川市坂田1370-1
    ブログでのクチコミ:1件

    百々山桶川市の坂田という住宅街にあります。駅から歩くにはちょっと大変かも、ほとんどの方が車利用だと思います。店舗の横に8台位可能な駐車場があります。お洒落でちょっぴりモダンな外観。店内は外観ほど素敵な造りではありませんが、カウンター席あり、テーブル席あり、小さめですがお座敷あり、と使い勝手は良さそう。訪問前にお席のみ予約済み。入店時は、7割程のお客の入り、後…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。