三原のラーメン

三原のラーメン

三原のラーメン(朝霞市)を4件掲載。三原のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • モッコリ豚
    埼玉県朝霞市三原5-13-3
    ブログでのクチコミ:34件

    親方さんと車で麺活♪♪③ お腹をしっかり休めて、次に向ったのは・・・ モッコリ豚!!! 詳しいことは分かりませんが、六厘舎 や ジャンクガレッジ と同じ系列だそうです。 豚マークがジャンクガレッジに似てますもんね ヘ(゚∀゚*)ノ 親方さん と麺活が決まったとき、真っ先にここに行きたいって志願…

  • 山猫軒

    山猫軒

    ラーメン 北朝霞駅
    埼玉県朝霞市三原3-1-34
    ブログでのクチコミ:6件

    ホントは別のお店が目当てだったんだけど、もう潰れてた ( ゚∀゚;という訳で、前に来て旨かった山猫軒へ向かうことにした。昼時はとうに過ぎた時間の訪問だったんだけど、先客 8 と結構混んでる。濃厚つけそば(780円)に味付けたまご(100円)を注文した。すると「お時間頂きますがよろしいですか?」と確認が入る。続いて、麺の量と冷たいのでいいか聞かれる。麺の量は普…

  • 麺屋 凜 朝霞台店
    埼玉県朝霞市三原3-1-30
    ブログでのクチコミ:1件

    2016年6月25日、朝霞台の新店「麺屋 凛 朝霞台店」へ。 2016年6月23日オープン。北小金井に本店のある麺屋 凛の支店。仕事が立て込んで2日間麺休明け最初の一杯に、こちらへw 続きを読む …

  • 埼玉県朝霞市三原5-13-1
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。