西弁財のそば・うどん

西弁財のそば・うどん

西弁財のそば・うどん(朝霞市)を2件掲載。西弁財のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • うどん処 おはな
    埼玉県朝霞市西弁財1-10-25 第一保ビル107
    ブログでのクチコミ:10件

    朝霞台駅近くのうどん店。All About によれば、店主の川本匠氏は池袋の有名店「硯家」で10年ほど修業しされた、とか。2010年1月の開店から4年あまり、店内は清潔に保たれています。カウンターとテーブル席があり、カウンターに座りました。おすすめランチは3種あり、「本日の」とあるので日替わりのようです。揚げもちのぶっかけうどを冷でオーダーしました。ホタ…

  • そば処 満留賀
    埼玉県朝霞市西弁財1-5-12
    ブログでのクチコミ:2件

    今朝、氷点下4℃だった埼玉県朝霞市。昼間は10℃近くまで上がって風も無くポカポカだ。お昼は久しぶりに満留賀さんで。満留賀埼玉県朝霞市西弁財1-5-12最寄駅:朝霞台 / 北朝霞料理:そば / 天丼採点:★★★★☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食いつも思うのだが、上に乗っている玉子の黄身が異様にデカいのだ。ニワトリの玉子なのか?…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。