「伊勢・鳥羽にメ~テレファミリーが、くる~!」よゐこ濱口、鈴木ちなみ、ザキヤマ、ロバートらが大集合!ご利益スポット・地元グルメ・海獣に「ほっこり旅」!!

メ~テレ
2018.3.9 Fri 14:01
メ~テレ開局55周年記念番組

メ~テレ(名古屋テレビ放送)では、3月17日(土)午後1時から開局55周年を記念した特別番組「メ~テレファミリー癒やし癒やされほっこり旅in伊勢・鳥羽」を放送いたします。


伊勢・鳥羽にメ~テレファミリーが、くる~!
よゐこ濱口や鈴木ちなみ、アンタッチャブル山崎、ロバートなどメ~テレでレギュラー番組を持つ、「メ~テレファミリー」総勢10名が、伊勢・鳥羽エリアを旅します。日本最大級のご利益スポット「伊勢神宮」から、「美味し国」三重の極上グルメ、さらに海獣たちとのふれあいまで、珍道中で明らかになる「メ~テレファミリー」の意外な素顔にも思わず「ほっこり」すること間違いなしの85分。
よゐこ濱口も「伊勢・鳥羽の魅力はすごく伝わると思う」と太鼓判!さらに視聴者のみなさんへ感謝をこめたプレゼントも大放出します!



★総勢10名の珍道中!明らかになる意外な素顔
今回の旅の幹事は、土曜朝の情報番組「デルサタ」(東海地区ローカル)で司会を務める濱口優と鈴木ちなみ。東海エリアのおでかけ情報満載の「デルサタ」で培ったオススメ情報をもとに、旅のプランを練ってきました。
最初に訪れたのは日本最大級のご利益スポット「伊勢神宮」。地元視聴者への感謝の気持ちを込めて参り。
「デルサタ」コンビが旅の幹事
続いては、途中合流したオカリナ(おかずクラブ)の案内で「おはらい町」「おかげ横丁」で食べ歩き。
ロバート馬場も「意外とよく食べるんだ」と驚いたのが、鈴木ちなみと遼河はるひ。美女2人の豪快な食べっぷり
は必見です!
ジャンボからあげのお味は?
「ここでしか飲めない限定の日本酒」や「進化系ご当地グルメ」などの参道グルメを満喫した一行は、「流れ星」
の二人が用意した観光バスで絶景の癒やしスポットへ。さらにその先には、濱口が是非とも体験してほしい海獣
たちとの「ふれあい」スポットが。そこでザキヤマが「遼河はるひさんのあんな姿はなかなか見られないのでは」と言う、テレビ初体験!遼河はるひ本人も「2度とないマジ泣き」という緊急事態が!そこで鈴木ちなみがとった行動は!?
ちなみちゃんに何が!?
★サイコロで決定!「癒やし人」
旅のテーマのひとつが「地元視聴者への感謝」。旅の道中で視聴者のみなさんへのプレゼントを探します。
プレゼントの代金は出演者の「自腹」!プレゼントを「自腹」で購入して視聴者を癒やす人=「癒やし人」を決め
るのが、出演者の似顔絵が描かれた「ほっこりサイコロ」。
誰が出るのか分からないサイコロで生まれる数々のドラマと奇跡!真珠のネックレスや海鮮の詰め合わせなど総額約42万円の豪華プレゼントのために自腹を切った「癒やし人」はだ~れだ!
サイコロに運命を託す!?
★注目は“水際”のちゅうえい!?
出演者の多くが見どころとして推すのが、「流れ星」ちゅうえい。ちゅうえいとは初めてのロケだというよゐこ濱口は「だいぶギャグチャンスを逃していた」と心配し、ロバート秋山も「信じられないキレの悪さ」とコメント。
ちゅうえい自身も「グルメリポはみんなが笑っていない中、博(ロバート)だけがバカ受けしていたから、逆に心
配」と自覚あり?
海辺での写真撮影の際にはトラブルが発生!「帰りの新幹線まで服が冷たくて、磯のにおいが強めだった…」
ちゅうえいに何が起きたのか?その影にはザキヤマが…。
はしゃいでますが、このあと…
★出演者コメント
●去年2月に放送した「メ~テレトップ会談」に続く参加となった「メ~テレ芸人」のコメント。

【濱口優】
面白かった!編集どうなるんやろう、と楽しみ!流れ星とのロケが実は初めて。ちゅうえいが、だいぶギャグチャンスを逃しちゃったけど、大丈夫かな・・・
◆みどころは?
サイコロがかなり面白い目が出た!本当に全部おいしかった!すごく食べたけど、もっと食べたかった!伊勢・鳥羽の魅力はすごく伝わると思う。視聴者プレゼントも相当すごいね!
名幹事ぶりを発揮?
【山崎弘也】
まず一番に感じたこと。それは「インフルエンザ」。去年のトップ会談の博に続き、今年もかと(笑)そういったハプニングが、逆にみんなを一枚岩にしているのかも!?そうやって来られない人が居ても、皆さんに、いたわる優しさがあるところもとってもいい。来年の特番でも誰かがインフルエンザに・・・!?
◆みどころは?
なんといっても遼河はるひさんのあんな姿はなかなか見られないのでは?そしてちなみちゃんの可愛さ!去年は去年で芸人トークという面白さはもちろんあったけど、今年は華があって、また違った楽しみがありましたね~。でも結果、今年の方が面白い!?(笑)
いたずらがさく裂します!
【秋山竜次】
おかげ横丁の食べ物はなんなら全品食べたかった。あとはロバートが前厄に入る年だったので、いいタイミングでお伊勢さんで厄払いができたな~と思ってます。
◆みどころは?
「セイウチと梅宮さんのコラボ!」 あとはちゅうえいの信じられない「キレの悪さ」ですかね。


体ものまねも披露

【馬場裕之】
なかなか無いメンバーでのロケでしたが、みんな優しい人だな~とまず感じましたね。
そして、「こんなにあげちゃうの!?」ってくらいの視聴者プレゼントがあったので、本当に視聴者の皆さんも喜んでくれるんじゃないですかね~
◆みどころは?
伊勢海老は本当にうまかった!あ、そして意外にちなみちゃんってよく食べるんだな~と(笑)
動物に癒やされます
【山本博】
メ~テレにご出演の皆さんが、本当に「癒やし系」だな~と思いました。和気あいあいとした雰囲気で、皆がすぐになじんだ感じがとってもよかったです。きっとメ~テレのカラーがそうさせるんじゃないですかね~。
◆みどころは?
「水際のちゅうえい」にご注目を!
名カメラマンであることが発覚!
●今回初参戦したメンバーのコメント
【鈴木ちなみ】
こんな大人数のロケは初めて!何が起こるかわからなかったけど、終始とても楽しいロケでした。
ビックリすることもたくさん起こりました。「デルサタ」で培った情報を駆使して、出演者も、視聴者の皆さんも、おもてなしできたと思います。ぜひ、見てくださ~い!
■見どころ
秋山さんの変身がすごかった!「デルサタ」では起こりえない光景。たくさん食べて、全部おいしかったです。うまし国を堪能できました。視聴者プレゼントすごく豪華で、たくさん!見逃さないでください。
雑学もスゴイ!
【遼河はるひ】
久しぶりの伊勢!1日でまるっと楽しめる最高の旅でした!
■見どころ
めったにというか、2度とない私の「マジ泣き」です・・・
「マジ泣き」をお見逃しなく!
【ちゅうえい】
こんな大人数大丈夫かと思ったけど、やってみたらバランスが良くてすごく楽しかった。編集でどこが使われるかわからないけど、帰りの新幹線まで服が冷たくて、磯のにおいが強めでした。
■見どころ
海とバスの中のグルメリポ。グルメリポはみんなが笑ってない中、ヒロシだけがバカうけしてたから、逆に心配。
サイコロで自分が出ず、寂しかったけど、「ここはこの人だ」という時にその人が出た。
シーパラダイスの遼河さんと最後のちなみさんとか・・・。あそこで自分が出てたら逆に怖かった。
体を張りました!
【瀧上伸一郎】
楽しかった。多すぎるから大丈夫かなと思った。
2,3グループに分かれるような感じになって、常にメインカメラを探した。
■見どころ
サイコロの出目が素晴らしかった。特にシーパラダイスのくだり。まさか、遼河さんが泣くことになるなんて。
海を歩いているとき、ザキヤマさんに無言で肩を抱かれて海の方に連れていかれた。写真撮影の流れになったのでそこで終わったが、そのあと、ちゅうえいがあんなことに。あの時のザキヤマさんがちょっと怖かった。撮れてました?

【オカリナ】
楽しかった!ただただ楽しかったです。全員面白かった!サイコロが重かった・・・
ゆいPがいなかったので最初はすごく緊張しました。
■見どころ
やっぱり、セイウチとのふれあいの遼河さんとちなみちゃん!サイコロの出目も面白かったです。ちゅうえいさん、使われるかな。ゆいP、最後の電話グッタリしてて、声も出てなかった。でも、「これがお前らの~」はやってほしかったなぁ。
欠席のゆいPの分まで頑張りました
【ゆいP】※インフルエンザのため欠席
去年は山本さんで今年は私。もしかしたら、電話かかるかもと思ってたら3時間待ちに。電話が鳴った時は寝てました。「これがお前らの~」も忘れちゃって・・・オカリナが「楽しかった。でも、貸衣装にアワビの汁がかかった。」と言っていました。電話から聞こえる声が楽しそうで、本当に行きたかったです!
番組ロゴ

■タイトル:開局55周年記念番組 メ~テレファミリー癒やし癒やされほっこり旅in伊勢・鳥羽
■出演:濱口優(よゐこ) 鈴木ちなみ 山崎弘也(アンタッチャブル) 秋山竜次、馬場裕之、山本博(ロバート) ちゅうえい、瀧上伸一郎(流れ星) オカリナ(おかずクラブ) 遼河はるひ
■ナレーター:ウド鈴木
■放送日時:3月17日(土) 午後1:00~2:25
■放送エリア:東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)
■番組ホームページ: https://www.nagoyatv.com/hokkoritabi/
■メ~テレファミリーのレギュラー番組
・「デルサタ」:土曜あさ6:30~7:55(東海地区ローカル) 出演/濱口優、鈴木ちなみ、流れ星、おかずクラブ ほか
・「ザキとロバ」:木曜深夜0:20~0:50 出演/アンタッチャブル山崎弘也、ロバート ほか
・「ドデスカ!」:月~金あさ6:00~8:00(東海地区ローカル)出演/遼河はるひ(火曜コメンテーター)ほか
・「ウドちゃんの旅してゴメン」:土曜夕方4:55~5:25 出演/ウド鈴木

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ