おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ
※本サイトは一部にアフィリエイトプログラムを利用しています。

おおくぼ歯科医院

おおくぼ歯科医院の営業時間、地図・場所、写真などの情報です。おおくぼ歯科医院は墨田区の歯医者。更にたくさんのスポットを探したい方には、東京都の歯医者京成曳舟の歯医者もおすすめです。

画像提供:EPARK

墨田区京島にある、おおくぼ歯科医院です。当院は、京成曳舟駅 2番出口徒歩5分の好立地にあり、虫歯治療をはじめとした一般的な歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている開業34年の地域に根ざした歯科医院です。平日にはどうしても来院できないという方のために、ご予約いただければ日曜日、祝日の午前中も診療いたします。 院長は気さくで話しやすく、「歯を抜かない・削らない・神経をとらない」をモットーに診療しています。患者さまがいつまでも自分の歯で食事ができるよう、お口の健康をお世話いたします。 当院では、自宅や施設への訪問治療も行っています。通院が難しくなったご高齢の患者さまにとっては、顔馴染みの歯科医が訪問することが、治療を受ける際に落ち着ける要因となっているようです。徹底した説明とモニターによる問題のビジュアル化で、納得した治療が可能です。 また、院長が摂食・嚥下機能障がいについても深い見識があることから、嚥下力が落ちたご高齢の方への食事介助、姿勢などについて介護者の方にお教えすることもできます。むせないように食べさせる、一口の量を少なめにする、やわらかいものを食べさせる、お水がむせてきたらとろみを使うなどの指導を行います。食べることは精神的にも身体の動きにおいても重要なものです。 当院だけでなく、かかりつけ歯科で訪問歯科を行っている医師は多数いますので、ご家族の方はぜひご相談ください。 ご高齢の患者さまが、なるべく長くご自分の口で食事をとることができるためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

おおくぼ歯科医院の詳細

お問い合わせ

電話予約(無料通話)
0066-98013-80575 ※ 電話受付・無料通話(携帯も無料)
空席確認・ネット予約

住所

東京都墨田区京島3-10-10 2階

診療時間

診療時間
09:30 - 13:00
14:30 - 19:00

情報提供元

EPARK
※当サイトはEPARKと提携し、情報を掲載しています。

周辺のおすすめ歯科医院

京成曳舟はやし歯科

東京都墨田区京島1-37-11

のかりや歯科

東京都墨田区東向島2-47-13 第8安井ビル2F

東京審美会 306 歯科インプラント・歯科矯正クリニック

東京都墨田区立花5-2-4 キャッスルマンション明治通り側・隣店舗1F

おむらい歯科クリニック

東京都墨田区文花3-22-13