美食韓国 五味五彩

韓国を代表する名女優『チョン・インファ』さんをスペシャルアドバイザーに迎え、“美しく・健康に”をテーマに新しい韓国レストラン『美食韓国 五味五彩(ごみごさい)』を2011年11月6日、自由が丘にオープン致しました。

【美食韓国 五味五彩の由来】
韓国をはじめ東洋において古くから伝わる“五味五色”の食文化思想は、陰陽五行思想がルーツの「食」に対する本質的な考え方が源となっています。
「美食韓国 五味五彩」では、この“五味五色”の思想を礎に、さらに彩りをそえ、食を楽しく、美しく、健康になっていただきたいと願っております。
『五味五色』の場合、
・五行……「木・火・土・金・水」の順に
・五味……「辛・甘・酸・鹹(しょっぱい)・苦」
・五色……「青・赤・黄・白・黒」
に当てはまります。

メニューは、旬の食材を豊富に取り入れ、韓国料理をベースにオリジナリティ溢れる創作料理をご用意しました。
美しく、健やかに。
美食韓国 五味五彩の世界をお楽しみください。

【メニューコンセプトは「創意」と「飛躍」】

〔創 意〕Korean cuisine which carried out originality
伝統的な韓国宮廷料理や家庭料理を、東京初上陸の食材や旬の食材を用いて五味五彩スタイルに創意し、美食メニューとして提供いたします。

〔飛 躍〕Korean cuisine made to progress rapidly
韓国料理の枠にとらわれず、新しい視線で韓国料理の広がりと可能性を追求した遊び心のある創作メニューをお楽しみいただけます。