粉浜のそば・うどん

粉浜のそば・うどん

粉浜のそば・うどん(大阪市住之江区)を2件掲載。粉浜のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺屋・爽月
    大阪府大阪市住之江区粉浜2-11-3
    ブログでのクチコミ:134件

    お正月 外食初めは、うどん☆年越しはそば、年明けはうどん!すっかり定着?まだかな~(笑)ま、ぼく的には恒例行事♪新年おめでとうの「麺屋 爽月」年明けうどん1月2日 訪問:人であふれる住吉大社前から続く、粉浜商店街「麺屋 爽月」2日からしっかり営業されてますその2日 3日の新年メニュー(5日からは通常営業)お客入れ替えタイミングで、店内パチリ☆二人掛けテーブル…

  • 信州そば
    大阪府大阪市住之江区粉浜2-6-3
    ブログでのクチコミ:1件

    友人と昼酒、2軒めは。さっきはぼくの知ってるお店。じゃ、こんどは・・・連れてってくれたん、住之江区粉浜。お、なかなかシブイ商店街やんか~♪5月5日 訪問 2軒め: (F200EXR撮)昔ながら、ちゅうフンイキやん。「信州そば」。お腹、そこそこ大きいんで、そばはなし、ね(汗お約束の瓶ビールで☆お品書き。舌代、と。 ※クリックで拡大~アテ系はわずかしかないね…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。