新喜多の焼肉

新喜多の焼肉

新喜多の焼肉(大阪市城東区)を1件掲載。新喜多の焼肉のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 富鶴

    富鶴

    焼肉 京橋駅
    大阪府大阪市城東区新喜多1-5-10
    ブログでのクチコミ:23件

    京橋にある「逹鮨(たつずし)」に行ってきました。こちらの「すし」の表記は「鮨」ですが、他には「寿司」や「鮓」もあります。「寿司」は当て字で、京都で朝廷へ献上することを考慮し使われるようになったようです。江戸前系では「鮨」で、大坂では、なれずし系の「鮓」の字が多く使用されたとのことです。関西でも「鮓」の字は、現在ではあまり見かけませんね。第一、すんなり読めませ…

子供から大人までみんな大好き、スタミナチャージにはやっぱり「焼肉」。家族や仲間達と一緒にワイワイ食べる焼肉の味は格別。ギアラ・ハチノス・ミノなど独特の呼び名がユニークでコリコリとした食感がたまらないホルモン焼、仙台名物として有名な厚切りの牛タン専門店、ステーキや海鮮を目の前で豪快に焼き上げる鉄板焼きなど。銘柄和牛A5ランクの希少部位が楽しめる高級店から、安価でお腹いっぱい食べられる安定のチェーン店まで網羅。また、独特の形の鍋を囲んで羊肉を焼くジンギスカン、韓国発祥の焼肉で豚バラ肉の脂がジューシーなサムギョプサル、〆の食事で人気の冷麺の人気店もこちらでご紹介します。