紅梅町の和食

紅梅町の和食

紅梅町の和食(大阪市北区)を3件掲載。紅梅町の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 美味鰻彩 うな次郎

    美味鰻彩 うな次郎

    和食 大阪天満宮駅
    大阪府大阪市北区紅梅町3-14 ヤマツタビル 1F
    ブログでのクチコミ:23件

    うな次郎ランチ なんと1000円台で、国産鰻を味わえます。 写真だと(お重でご飯の面積が大きく見えるので)鰻が少なく見えるかもしれませんが、 鰻好きの方ならご存知と思いますが、 ウナギ業界における「並・上・特上」は、鰻の質でなく量で決まるのが一般的です。 はい、つまり、私は単純に、一番安いランチを頼んだのでした。 しかし、このサイズの蒲焼きが2枚乗っていた…

  • お好み・鉄板焼き Mutsu
    大阪府北区紅梅町2-13
    ブログでのクチコミ:5件

    2013年3月24日に 「お好み焼き・鉄板焼きMutsumi」 で一夜限りの夢のBAR 「ダイズBAR」が開かれたのでお邪魔して来ました ←ご訪問ありがとうございます ポチッとお願いします m(_ _)m    …

  • 旬味 やま川

    旬味 やま川

    和食 大阪天満宮駅
    大阪府大阪市北区紅梅町1-11 伊沢ビル1F
    ブログでのクチコミ:1件

    【天神橋筋界隈のお気に入りの店】 旬味 やま川 紅梅町に今年6月にオープンした素敵な割烹をご紹介します。お店の名前は「やま川」さん、香川出身の ご主人が独立して初めて持たれたお店です。 天満には居酒屋さんがたくさんありますが、こちらはアラカルトもありますがコース料理がメインのお店で す。メイン料理は3種類から選べ、毎月前半と後半でメニューが変わります…

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。