角田町のカレー

角田町のカレー

角田町のカレー(大阪市北区)を6件掲載。角田町のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ブルーノ
    大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO 7F
    ブログでのクチコミ:31件

    4/15Bruno Mars live at TOKYO 「24K MAGIC WORLD TOUR 2018」 ブルーノに会うのは、前回、大阪ライブ以来の4年ぶり!もう〜〜最高によかった〜酔いしれましたよ〜😆😆😍😍😍💖✨✨✨最終日だったので、ネタバレですが、書いちゃっていいですか?😆1曲目は、今、ジャザサイズでやってる新曲『Finesse』😍これは、いきな…

  • ピッコロ ホワイティ梅田店
    大阪府大阪市北区角田町 梅田地下街5-1
    ブログでのクチコミ:25件

    「グルメカリー ピッコロ」阪急かっぱ横丁店に初めて行ってきました。「ピッコロ」の知名度は大阪ではかなり高いです。大阪 梅田で約半世紀の歴史を誇る老舗のカレー屋さんです。いつ頃から店名に「グルメカリー」が付いたんでしょうかね?途中「阪急三番街」北館1Fの「HANKYU BRICK MUSEUM」を通りました。以前は「かわいい水族館」だった場所です。赤、黄、黒の…

  • いずみカリー
    大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
    ブログでのクチコミ:27件

    四条西洞院・西北側の、喫茶店の後に開店された“いずみカリー”。 こちらもちょっと前の夕方に行きました。 カウンターと数席のテーブル席の、小じんまりした店内でテイクアウトもされてます。ダーは、トンカツカリー 980円。 ←お味は普通に美味しかったそうです。私は初めての、茄子チーズカリー 900円。 ←外でのカレーはだいたい野菜を選んでしまうので、ちょっと冒険?…

  • カレーショップ マサラ
    大阪府大阪市北区角田町9-16 新梅田食道街 1F
    ブログでのクチコミ:14件

    今日はずっと気になっていたカレー店『Yatara Spice』さんに初訪問。先月のカレー事情聴取でも初日に1Fでポークマサラを出していたので記憶に新しい。上本町、近鉄百貨店の裏(南)の細い通りを入ると『COMFORT DINING @ease』さんというお店がある。そこを間借りしてお昼だけ営業しているそうだ。メニューは基本のポークマサラに日替わりで二種類のカ…

  • ポンガラカレー
    大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急サン広場 B1F
    ブログでのクチコミ:3件

    今日は「前略四谷学院殿」です 私が山手線の大塚から駒込若しくは駒込から田端間で見た極めて正鵠を射ている意見広告です。 あまりのできの良さに皆さんに拡散させていただきます。 前略四谷学院殿 「なんで、私が東大に」 これは最近、電車の中で見た貴校の広告コピーです。 時代遅れで、子どもの教育にも良くない広告だと思いました。 大正・昭和の記憶力・理解力が重視された…

  • カレーハウスピヨ
    大阪府大阪市北区角田町 ホワイティ梅田
    ブログでのクチコミ:2件

     谷町線/東梅田駅から徒歩約2分Curry House ピヨでランチです。※小さな画像はクリックで拡大します。◆訪店 6/21(月) 13:43〜13:55 ここのところ何やら激しい疲労感に苛まされていて食べ歩く気力が起きず、ブログネタにならない吉野家や松屋で安易に済ませる事が増えてしまっています…(≧ヘ≦) この日もギリギリまで家でチンタラ過ごしたので、…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。