大淀中の寿司

大淀中の寿司

大淀中の寿司(大阪市北区)を3件掲載。大淀中の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • いなせ寿司
    大阪府大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビル B1F
    ブログでのクチコミ:5件

    良く行く新梅田シティ地下にありますが、初訪問のお店です。 限定10品に釣られて、注文しちゃいました。注文してからよく見ると生玉子ってかいてあります。悪い予感がしたけど・・・・・ 最悪の展開でした。海鮮のまん中にべっとりと載せられています。茶碗蒸用のスプーンを駆使して除去は、大変な労力でした。海鮮に玉子なんて全く不要だと思うのですが・・・・・【お値段】海…

  • 大阪府大阪市北区大淀中1-12-18 シャトー大淀 1F
    ブログでのクチコミ:1件
  • 亀寿し

    亀寿し

    寿司 福島駅
    大阪府大阪市北区大淀中5-1-7
    ブログでのクチコミ:1件

     暖かくなりました。弁当がないので、歩いて昼飯に出かけました。会社から5分ほどのところですが、前を素通りしてばかりで、入るのは初めての「亀寿し」です。  「造り定食」(750円)は、ものすごく新鮮ということはありませんが、すし屋のネタらしく種類は豊富です。  小鉢は、出し巻きとたっぷりのポテトサラダでした。  昼は定食メーンのようで、近所の常連客でもっ…

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。