浮田のラーメン

浮田のラーメン

浮田のラーメン(大阪市北区)を3件掲載。浮田のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 総大醤

    総大醤

    ラーメン 天神橋筋六丁目駅
    大阪府大阪市北区浮田2-4-16
    ブログでのクチコミ:76件

    どうも、フランシス・ベーコンです。復讐は大いなる正義の王である。 えるびすの後、締めのラーメンと総大醤へ。一体、何年ぶりだろうか。今やすっかりチェーン店となった塩元帥の源流。初めて食べた時は、醤油ラーメンの奥深さに感動した店。 半チャンはランチタイムだけだし、ラーメンだけにするかと考えたが、連れが焼き飯セットを頼んだので、釣られて注文した。 無料サービスのキ…

  • 馬鹿坊

    馬鹿坊

    ラーメン 天神橋筋六丁目駅
    大阪府大阪市北区浮田1-4-10
    ブログでのクチコミ:7件

    ブログ:プレグルのグルメ探訪記 記事:http://www.pregour.com/gourmet/2016/04/post-755d.html 食べログ:馬鹿坊 のレビューはここで。…………………………………………………………………………………………… 店名:馬鹿坊 カテゴリー:ラーメン屋  住所:大阪市北区浮田1-4-10 電話…

  • 薩摩っ子ラーメン 天六店
    大阪府大阪市北区浮田2-1-3
    ブログでのクチコミ:5件

    疲れた時、無性にニンニクを欲します。食べたら元気になった気がするので(笑)それに美味しいじゃないですか。次の日の事を考えなくても良い時にですけどね(汗)食べに行ってしまいました。ラーメンを。にんにく入りで。「薩摩っ子ラーメン 天六店」さんに。昔々に食べに来た記憶ありますが、何年か振り??最近、回顧的に行った事があるお店周りがマイブーム。あの時も飲んだ後だった…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。