駅前のスイーツ

駅前のスイーツ

駅前のスイーツ(茨木市)を2件掲載。駅前のスイーツのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 童子焼まんじゅう
    大阪府茨木市駅前1-4-1

    今日、いたのはJR茨木。童子焼きまんじゅう。商店街の活性化のため昨年7月にオープンしたお店。まんじゅうを作る様子が外から見れます。茨木童子とは、酒呑童子の家来で、京都を荒らしまわった鬼のひとりとか。茨木市のマスコットキャラクターの、かわいい刻印がされた白あんが人気の品。さっそく12個買ってきました。一口サイズの白あんまんじゅうは、冷めても美味しくいただけ…

ココロもカラダも癒してくれる魅惑の「スイーツ」の世界。ショッピングの合間の食べ歩きスイーツの代表といえばクレープ、豆大福やどら焼きなど和スイーツが揃う甘味処、季節のフルーツをふんだんに使ったジュースやパフェなどがいただけるフルーツパーラー、ひんやりとろける口どけが魅力のアイスクリーム・ジェラート・ソフトクリーム、ショーケースを眺めるだけでもウキウキする見た目も麗しいケーキ、ショコラティエの個性と繊細な技が光るチョコレート、街角で見かけるとつい買ってしまうドーナツ・たい焼き・大判焼きなど。新進気鋭のパティスリーから老舗の和菓子店まで網羅。デパ地下で人気のスイーツ専門店もこちらでご紹介します。