稲葉町のラーメン

稲葉町のラーメン

稲葉町のラーメン(茨木市)を1件掲載。稲葉町のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺や なないち
    大阪府茨木市稲葉町1-12 ローゼマキシム 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    訪問日:2016年6月7日(火)今夜は、本日7日の夜限定で提供される「真鯛の白湯ラーメン」を求めて『麺や なないち』へ!こちらの店は、阪急京都線の茨木市駅から徒歩5分ほどの場所に昨年の6月10日にプレオープンして!その後、7月1日にグランドオープンした、元・日本蕎麦屋だった高橋店主が営む店で!道路拡張工事のため、移転を余儀なくされて…茨木市に店を移転するに当…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。