昭和町の寿司

昭和町の寿司

昭和町の寿司(泉大津市)を1件掲載。昭和町の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 一二郎

    一二郎

    寿司 泉大津駅
    大阪府泉大津市昭和町10-27
    ブログでのクチコミ:4件

    鮨 一二郎。最寄り駅は南海本線・泉大津駅、駅からも決して近くない。この立地で、いつも満員。 突き出しは、昆布と梅肉をまとった蛸。 鰹には、玉ねぎのみじん切りを乗せ、高知の醤油を垂らす。脂がまだ大人しく、赤身のキレイな味が立つ鰹に、玉ねぎ、そして甘味ある醤油が合う。 真鯛とホッキ貝。貝が好きだと話していると、親方がサッとホッキ貝を出してくれた。 白ばい貝…

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。