うなぎんの食べ歩き帳 - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
うなぎんの食べ歩き帳
私が食べ歩きブログに書いたお店です。
すし政 本店 の関連ブログ画像
すし政 本店 の関連ブログ記事
すし政 西店 大阪・天五 大将が握るお寿司は、身も心も財布もほっとさせてくれます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-01 16:30:00
ちょっとお寿司食べたいと思った時。なかなかフラッと入りにくいんですよね。お寿司屋さんって、僕は。安くて気軽に美味しく楽しめるお店なのか不安で(笑)うん万円する高級店なんて気軽に行けませんし知らないところに飛び込んでみたら値段と見合うお寿司とはあんまり出会った記憶は無し。人気店は、それなりに美味しいが忙しく雑な感じで落ち着かず。だったら、回転寿司屋さんかとなり…
すし政西店 大阪・天五 リラックスして寿しを楽しませてさせてもらいました。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2017-08-09 07:35:38
暑さに負けないようちょっとガソリン補給します(笑)昭和の雰囲気が残る老舗のお寿司屋さんへ。天五の交差点から天五中崎通り商店街へ。少し中に行った、人気立ち飲み店の稲田酒店さんを通り過ぎてお伺いしました。「すし政西店」さん。飲み物は、焼酎水割りをもらいます。メニューです。お手軽な価格で寿しが楽しめます。見る程に迷ってしまう。何にしようかと(笑)そんな時は、好物の…
北浦酒店 大阪・天六 美味い肴が食べられるところには、人が集まります。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-11-16 19時30分00秒
最近、朝晩が寒く感じませんか(笑)この前まで、夏のまま一年終わるのと違うかと思うほど暑かったのに。秋、そして冬と季節が進んでいて良かった。しかし、巷では咳をしている人が増えている気がします。どうぞ、ご体調にはご留意下さいませ。そんな中、今頃でなにですが、夏にお伺いしたずぅーと前から行ってみたかったお店のことを。どれも驚きの美味しさでした。お伺いしたのは、「北…
中華そば 伊吹商店 なんば本店 大阪・なんば日本橋 とても真面目に作られた一杯でした。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-11-14 12時30分00秒
新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。オープン日の11月11日夜に。この日、11月11日は中国では独身の日だそうで通販大手アリババは、この日一日だけで3兆円ほど売り上げたそうな。日本では、ポッキーの日とか麺の日となっているそうでだからラーメンを食べようという事じゃないですが、友人知人が、プレオープンの時に大勢行ってたのでね((笑))「中華そば 伊吹商店…
彩華 大阪上六店 夜になると、なぜか食べたくなってくるラーメン。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-11-11 12時25分39秒
軽く飲んだ帰り、ちょっと一駅ほど歩きます。歩くのに良い風を感じからね。急に食べたくなって行きました。「彩華 大阪上六店」さん。メニューです。新しく作ったのか、デザインが変わっていて見やすい。サイドメニューなぜか、普通のでなくチャーシューメンの小を注文。理由を酔っていて覚えていないのですが、食べたくなったのか、肉を(笑)野菜たっぷり煮込まれているので僕の好きな…
駿河屋 千葉・成田 成田山の門前で歴史ある鰻をいただきます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-11-04 01時10分00秒
ちょっと、お外へ旅立ちました。日常からの逃避行です(笑)まずは、伊丹空港から成田空港へ。乗継時間の関係で、時間があったのでちょっと、空港から成田駅へ行き、周辺をお散歩させてもらいます。10年以上前に来ましたが、駅から成田山新勝寺までの参道が、かなり様変わり。観光客向けのお店が増えていますね。成田空港が近いこともあって外国人の方の姿が結構見られますが京都のよう…
鉄板酒菜 ぶりお 大阪・堺駅 美味しいモノづくしの料理でおもてなし。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-11-02 19時30分00秒
まだまだ、夜になっても暑い9月。食いしん坊仲間と夏バテを癒しに行ってみました。随分前から、こちらのお店は知っており行きたかったがなかなか機会なく来れなかったので楽しみにして。お伺いしたのは、「鉄板酒菜 ぶりお」さん。堺にある鉄板料理のお店。南海本線堺駅の南口から改札を出て、そのまま高架に沿って南へ進み、住吉橋町の信号のところを道路を渡り左へ二筋目を入ったとこ…
バナー用HTMLタグ