うなぎんの食べ歩き帳 - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
うなぎんの食べ歩き帳
私が食べ歩きブログに書いたお店です。
すし政 本店 の関連ブログ画像
すし政 本店 の関連ブログ記事
すし政 西店 大阪・天五 大将が握るお寿司は、身も心も財布もほっとさせてくれます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-01 16:30:00
ちょっとお寿司食べたいと思った時。なかなかフラッと入りにくいんですよね。お寿司屋さんって、僕は。安くて気軽に美味しく楽しめるお店なのか不安で(笑)うん万円する高級店なんて気軽に行けませんし知らないところに飛び込んでみたら値段と見合うお寿司とはあんまり出会った記憶は無し。人気店は、それなりに美味しいが忙しく雑な感じで落ち着かず。だったら、回転寿司屋さんかとなり…
すし政西店 大阪・天五 リラックスして寿しを楽しませてさせてもらいました。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2017-08-09 07:35:38
暑さに負けないようちょっとガソリン補給します(笑)昭和の雰囲気が残る老舗のお寿司屋さんへ。天五の交差点から天五中崎通り商店街へ。少し中に行った、人気立ち飲み店の稲田酒店さんを通り過ぎてお伺いしました。「すし政西店」さん。飲み物は、焼酎水割りをもらいます。メニューです。お手軽な価格で寿しが楽しめます。見る程に迷ってしまう。何にしようかと(笑)そんな時は、好物の…
お久し振りです。得一 扇町店 大阪・扇町
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-09-19 19時05分47秒
またまた、ブログの更新が滞っていました。すみませんです。最近、災害が多いですよね。4日の台風の凄まじさには、驚いた人も多かったのではないでしょうか。まだ台風シーズンの真っ最中。気を引き締めていかないといけませんね。あんな凄いのが、もう来ない様に祈りながら。こちらにも、久々に行かせてもらいました。「得一 扇町店」さん。酒もつまみも魚も安く飲み食いできるありがた…
立ち呑み居酒屋 たく家 大阪・京橋  地元の人が集まるほんわか立ち飲み店
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-08-17 14時20分16秒
前から気になっていた、ビニールシート扉の立ち飲み屋さん。中の様子が見えないので、ちょっとドキドキしながら(笑)初訪です。「立ち呑み居酒屋 たく家」さん。京橋駅から国道1号線を渡り、入り口に真実の口がある新京橋商店街を進み、広くなったところの角右にあります。店内入ると背の高い気の良いお兄さんが笑顔で迎えてくれます。瓶ビールをオーダー。日中暑かったし。でも、店内…
ちょいっと、夏の東北へ。 味ある昭和の優しさを感じながら、花善の鶏めしを。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-08-09 15時10分00秒
久々のブログ更新ですみません。まだまだ暑いですね。いや、まだ8月。これから??暑さや忙しさに体が付いていかず(大汗)調子を崩してたりで、飲まない日が数日もあったり。身体の声を聴きながら、過ごしていかないといけませんね(笑)束の間ですが、夏の東北へ。青森のねぶた祭りを見に行って来ました。伊丹から秋田までANA便で。青森便が満席だったのでね。ボンバルディア機に乗…
和み立呑処 六華 大阪・京橋 お店もお客さんも良い感じな立ち飲み屋さん。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-07-26 16時30分00秒
今日も、大阪京橋へ。今夜のお疲れ様をする為、こちらへ。「和み立呑処 六華」(ナゴミタチノミドコロ リッカ)さん。JR,京阪京橋駅から近く京阪国道を渡った新京橋商店街を歩いて2,3分のところにあります。肉系のお惣菜や串ものが美味しくて時々寄せてもらっています。また、お店の方も来られるお客さんも良い感じで気に入っています。ハイボールから。なにしろ暑いですからね。…
岡室酒店 大阪・京橋 国道一号線沿いにある、和やかな立ち飲み屋さん。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-07-25 06時55分00秒
今夜のお疲れ様は、以前から寄せてもらっているお店。「岡室酒店」さん。京橋駅から歩いて3分もかからない好立地。京阪国道とも呼ばれている国道1号線沿いにお店があります。ふと思った。この1号線を沿って、東に行けば起点の東京日本橋へ。また、西へ行けば、国道1号線の終点梅田新道交差点に続く国道2号線で北九州門司まで行けるなぁと逃避行したい気分になってくる(笑)現実から…
バナー用HTMLタグ