うなぎんの食べ歩き帳 - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
うなぎんの食べ歩き帳
私が食べ歩きブログに書いたお店です。
すし政 本店 の関連ブログ画像
すし政 本店 の関連ブログ記事
すし政 西店 大阪・天五 大将が握るお寿司は、身も心も財布もほっとさせてくれます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-01 16:30:00
ちょっとお寿司食べたいと思った時。なかなかフラッと入りにくいんですよね。お寿司屋さんって、僕は。安くて気軽に美味しく楽しめるお店なのか不安で(笑)うん万円する高級店なんて気軽に行けませんし知らないところに飛び込んでみたら値段と見合うお寿司とはあんまり出会った記憶は無し。人気店は、それなりに美味しいが忙しく雑な感じで落ち着かず。だったら、回転寿司屋さんかとなり…
すし政西店 大阪・天五 リラックスして寿しを楽しませてさせてもらいました。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2017-08-09 07:35:38
暑さに負けないようちょっとガソリン補給します(笑)昭和の雰囲気が残る老舗のお寿司屋さんへ。天五の交差点から天五中崎通り商店街へ。少し中に行った、人気立ち飲み店の稲田酒店さんを通り過ぎてお伺いしました。「すし政西店」さん。飲み物は、焼酎水割りをもらいます。メニューです。お手軽な価格で寿しが楽しめます。見る程に迷ってしまう。何にしようかと(笑)そんな時は、好物の…
正起屋 難波店 無性に食べたくなって、名物のとり弁当。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-17 16時50分47秒
仕事帰り、ちょっと寄ってみました。たまに、無性に食べたくなるモノのひとつです。「正起屋 難波店」さんのとり弁当。よく、持ち帰りで親や知り合いがとり弁当を買ってきてくれたので子供の頃から楽しませてもろうてます。本店は、なんば高島屋向かい側、座ウラと呼ばれる旧歌舞伎座裏通りのあるスクラブル交差点前。鶏そぼろ弁当A(520円)税込とそぼろご飯におかずが付いたのBの…
三丁目の珈琲店 大阪・南森町 がっつりハウスサンドとたっぷりのアイスコーヒーでまったり。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-15 01時50分00秒
お昼は、いつもご飯派なんですが、たまにはパンとコーヒーで美味しく食べたいと思う時もあり(笑)そんな時には、「三丁目の珈琲店」さんへ。南森町の交差点から堺筋を北へ少し行った。天神橋3丁目にお店があります。カフェというよりも喫茶店と形容する方が良い雰囲気かな。タバコ吸えますし。雑誌、新聞もありますし。いつも頼みます、ハウスサンド。ローストチキン、玉子、トマトとレ…
ふみ 神戸・新開地 元気な女将さんが作ったお料理で飲んで食べて。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-13 14時35分31秒
神戸新開地へ。ここには、庶民の街風情が漂います。神戸の一般的なイメージは、港やオシャレな街並みかな。ここも、神戸の一面。僕はこっちの方が好きかな。綺麗に装った街波より人間の営みを感じてね(笑)「ふみ」さん。立ち飲みのお店です。新開地のボートピア(競艇の場外舟券場)のふたつ隣の角にあります。入ると、元気な女将さんが出迎えてくれます。場所柄か、ボートレースの放送…
心斎橋ミツヤ 京阪モール店 大阪・京橋 十数年振りの再会
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-12 07時05分00秒
昔々、子供の頃、ハンバーグを食べに行くとなったら住み家近くにあった洋食屋さんと心斎橋ミツヤさんの本店に連れていってもらえるのが楽しみでした。そんなに外食なんてしなかったから余計にね(笑)そんな事を思うの中、久し振りに心斎橋ミツヤさんのお店を見かけたので入ってみた。来たのは、十数年振りかな??「心斎橋ミツヤ 京阪モール店」さん。注文したのは、ハンバーグとオムラ…
京橋 うどん 大阪・京橋 飲んだ後に、大衆うどんを喰らってしまう。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-11 06時00分00秒
大阪・京橋と言えば、グランシャトーが有名ですが、ここのお店も京橋駅で乗り降り、生活してはる人で知らない人はいない位、有名な大衆うどんや屋さん。「京橋うどん」さん。注文は券売機でチケットを買ってから。この日、頼んだのは肉うどん。甘辛に煮た肉がトッピング。出汁は少し甘目。もう少し辛めが好きかな。僕目線の話しで恐縮ですが(汗)飲んだ後に嬉しい細うどんでオーダー。通…
バナー用HTMLタグ