うなぎんの食べ歩き帳 - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
うなぎんの食べ歩き帳
私が食べ歩きブログに書いたお店です。
すし政 本店 の関連ブログ画像
すし政 本店 の関連ブログ記事
すし政 西店 大阪・天五 大将が握るお寿司は、身も心も財布もほっとさせてくれます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-01 16:30:00
ちょっとお寿司食べたいと思った時。なかなかフラッと入りにくいんですよね。お寿司屋さんって、僕は。安くて気軽に美味しく楽しめるお店なのか不安で(笑)うん万円する高級店なんて気軽に行けませんし知らないところに飛び込んでみたら値段と見合うお寿司とはあんまり出会った記憶は無し。人気店は、それなりに美味しいが忙しく雑な感じで落ち着かず。だったら、回転寿司屋さんかとなり…
すし政西店 大阪・天五 リラックスして寿しを楽しませてさせてもらいました。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2017-08-09 07:35:38
暑さに負けないようちょっとガソリン補給します(笑)昭和の雰囲気が残る老舗のお寿司屋さんへ。天五の交差点から天五中崎通り商店街へ。少し中に行った、人気立ち飲み店の稲田酒店さんを通り過ぎてお伺いしました。「すし政西店」さん。飲み物は、焼酎水割りをもらいます。メニューです。お手軽な価格で寿しが楽しめます。見る程に迷ってしまう。何にしようかと(笑)そんな時は、好物の…
焼鳥のヒナタ 神戸・元町 カウンターでまったりしながら焼鳥を。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-01-16 15時30分00秒
昨年秋に行ったのを、今頃アップで恐縮ですが。久々に、神戸元町。宴の前に、ちょっと一杯。「焼鳥のヒナタ」さん。神戸元町商店街の中にお店があります。場所は、元町3丁目の辺りです。メニューがいろいろ用意されているのが魅力的。気軽に1本から注文ができます。焼酎の水割りを飲みながら焼鳥を注文します。焼鳥メニュー一品モノのメニュー刺身や揚げ物、ご飯ものも充実してはる。飲…
ヴァンガード 京橋 大阪・京橋 朝から夜までお好きな時に。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-01-12 06時50分00秒
今日のランチは、京阪京橋駅、京阪モールの横にある「ヴァンガード京橋」さんでいただきます。ランチセットが、この周辺で比較すると飲み物付きなのにお得で、たまに行かせてもらっています。一応、店内に禁煙スペースもありますが、ほとんど喫煙オッケー。煙アレルギーの方には厳しいかもね。お昼時には、近くにある京阪モールや会社の方々の休憩所的な使われ方されていますな。営業時間…
【禁煙店】酒の奥田 大阪・天満 賑わいの大阪立ち飲み店。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-01-11 15時55分00秒
所用が夕方前に予定よりも早く終わり、久し振りにこちらへ。「酒の奥田」さん。JR天満駅を降りてすぐに立ち飲み屋や居酒屋が立ち並ぶ通りにあります、立ち飲み店。全面禁煙です。飲み食いしている真横でタバコの煙を吹きかけられないのが嬉しい。煙いし、匂いで味も香りも飛んでしまうし。夕方5時前だというのに、店内は年輩の方々中心に大賑わい。大箱のお店でざっと50人以上入れる…
得一 谷九店 大阪・谷町九丁目 丁寧な調理でコストパファーマンス倍増のお店。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-01-09 15時40分00秒
今夜のお疲れ様の充電しに立ち飲み屋さんに。通勤途中の寄り道先の「得一 谷九店」さんへ。地下鉄谷町九丁目駅が最寄り。谷九交差点のすぐ西側にあります。大阪市内に数店舗展開されている立ち飲み得一さんグループのお店。扇町店に良く行っていますが、得一さんの面白いのは、屋号やメニューは一緒でも、お店によって料理の味や盛り付けが別のお店のように違っているところ。画一的なチ…
松屋 京橋南店 大阪・京橋 新発売のビーフハンバーグステーキ定食を食べてみた。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2019-01-09 08時10分56秒
仕事の合間の昼ご飯です。時間が無い時には、牛丼屋さんが便利ですね。今回は、松屋京橋南店さんへ。イオン(旧ダイエー)から京橋駅に向かう歩道橋を降りてすぐの左側にあります。お店が駅に向かう人の流れと逆のせいか近くにある京阪京橋店よりも混んでいない感じで落ち着いて食事ができますね。いつもの牛丼でなく先月、新発売されたビーフハンバーグステーキ定食に挑戦です。ハンバー…
バナー用HTMLタグ