うなぎんの食べ歩き帳 - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
うなぎんの食べ歩き帳
私が食べ歩きブログに書いたお店です。
すし政 本店 の関連ブログ画像
すし政 本店 の関連ブログ記事
すし政 西店 大阪・天五 大将が握るお寿司は、身も心も財布もほっとさせてくれます。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-05-01 16:30:00
ちょっとお寿司食べたいと思った時。なかなかフラッと入りにくいんですよね。お寿司屋さんって、僕は。安くて気軽に美味しく楽しめるお店なのか不安で(笑)うん万円する高級店なんて気軽に行けませんし知らないところに飛び込んでみたら値段と見合うお寿司とはあんまり出会った記憶は無し。人気店は、それなりに美味しいが忙しく雑な感じで落ち着かず。だったら、回転寿司屋さんかとなり…
すし政西店 大阪・天五 リラックスして寿しを楽しませてさせてもらいました。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2017-08-09 07:35:38
暑さに負けないようちょっとガソリン補給します(笑)昭和の雰囲気が残る老舗のお寿司屋さんへ。天五の交差点から天五中崎通り商店街へ。少し中に行った、人気立ち飲み店の稲田酒店さんを通り過ぎてお伺いしました。「すし政西店」さん。飲み物は、焼酎水割りをもらいます。メニューです。お手軽な価格で寿しが楽しめます。見る程に迷ってしまう。何にしようかと(笑)そんな時は、好物の…
煮干中華そば 玉五郎 天満店 大阪・天満 煮干しパワーで夏が乗り切れるか。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-07-16 00時50分44秒
いやぁ、暑い暑い(汗)毎年、夏の頃は同じ様に言ってるけど今年は強烈。7月初めからこの暑さはやめてほしいなぁ。新しくリニュアールオープンしはった「煮干中華そば 玉五郎 天満店」さんへ。煮干しパワーで暑さが乗り切れるのか知りませんが、お店が新しくなったと聞き行ってみました。メニューです。ラーメン、つけそばとトッピングに、焼飯、餃子等々あり。注文したのは、肉ワンタ…
秋吉 天王寺店 大阪・天王寺 社長~と呼ばれて、なぜか昭和の頃を思い出す。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-07-12 17時30分02秒
昔、まだまだ夢も希望も欲望あった頃(懲りずにありますよ、今もww)よく先輩らに、昔、連れて行ってもらった秋吉さんへ急に行きたくなりJR天王寺駅北口前の交差点を越えた阪和商店街へ。戦後の闇市から昭和の原動力となった商店街。天王寺駅界隈で唯一残る昭和の生き証人的エリアですな。久し振りに行くと、新しくオープンしたお店もチラホラ。今も元気な商店街でええ事です(笑)「…
天神らぁめん 京橋店 大阪・京橋 つけ麺でお昼ご飯。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-07-09 16時40分52秒
大阪市内は、やっと、雨がやみました。まだ、降っているところもあり大変な被害が出ているところもあって暑い中、大変だと思いますが身体に無理ないようしていただければと。しかし、テレビで気象予報士の人が梅雨入り前に今年の梅雨は陽性。6月にどんと降って、7月には明けますと言ってはりましたがしかし、しかしあまりにも降り過ぎです。温暖化の影響が迫っている事は人ごとじゃない…
印度屋 京橋店 大阪・京橋 暑い日にはカレーで元気チャージ。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-06-28 12時20分36秒
急にむし暑くなりましたね。これから、ずっと続くとぞっとします(笑)そんな時は、カレー食べて元気チャージ。カレーライスの「印度屋京橋店」さんへ。JR、おけいはん京橋駅近く。スプーンの袋に、ご提供の薬膳カレーの説明がありますな。メニューです。今どきのスパイスカレースタイルではなく昔ながらのカレーに好きな具をトッピングするスタイル。お初に入ったので、素直にお店のオ…
立ち呑み処おかの 大阪・京橋 ホッと一息できる、酒屋の立ち飲み屋さん。
うなぎんの味言葉、香り言葉 - 2018-06-27 00時55分00秒
お店の前は、数え切れないくらい通っていますが、入ったのは初めて。「立ち呑み処おかの」さん。酒屋さん経営の立ち飲み屋さんです。飲み物のお値段が安いところが嬉しいね。瓶ビール(大)420円、生中330円、角ハイボール300円等々もちろん、あて(つまみ)のお値段も格安。センベロで楽しめますね。角ハイバールをお願い。さすが酒屋さん。美味しいハイボールです。おでんをい…
バナー用HTMLタグ