シャアズゴの下町めぐりあいマップ - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
シャアズゴの下町めぐりあいマップ
東京のリアル下町、葛飾区、足立区をメインにウロウロする日々です。
つけ麺 道 の関連ブログ画像
つけ麺 道 の関連ブログ記事
前略、道の塩より 道の塩@葛飾区亀有
めぐりあいズゴ - 2014-04-28 23:30:33
今日はGWの狭間の平日という印象が強い28日の月曜日。私の仕事も概ね暦通りなんだけど、この日が唯一暦通りじゃないお休みで、で、一応平日だから2人のコドモは小学校に通学する訳だ。お休みなのにコドモいなーい、そういう非日常な状況に置かれては、非日常な場所に足を運びたくなる訳で。でも、1時過ぎには1年生のムスコは帰ってきちゃう、だから久々復活の大崎のお店とかには到…
葛飾ラーメン新店情報・2009夏
めぐりあいズゴ - 2009-08-04 00:26:58
近年かなり活性化してきた東京都葛飾区のラーメン事情。 まずは、個人的にも驚きの、我が故郷、堀切菖蒲園に赤いテントがやってきた! 残念ながら花輪で店名が隠れちゃいましたが、まぎれもなく東池袋系の大勝軒。 場所は立ち食い蕎麦屋があったところ。もっと昔はフルーツ屋があったところ。 呼称は「堀切大勝軒」か「大勝軒 堀切店」かよく判りませんが、オープンは今…
越後そば@亀有
めぐりあいズゴ - 2018-08-17 20時24分36秒
久々に食べた亀有駅の立ち食いそば屋さん、越後そば。 チュルチュルした喉越しの良さのそばは相変わらずの美味さ。 ここ数年は半年に一度くらいの利用頻度なんだけど、訪れる度に新メニューが増えてて、で、そちらも試して見たいんだけど結局安パイというかド定番をリピしちゃうんですよねー。 もうちょい訪問頻度を上げないと汗。 頻度といえば、このブログの更新頻度なんで…
忘年会
めぐりあいズゴ - 2017-12-29 18時16分41秒
がちまやで飲み。 ソーキそばでしめた後、 かなりな行列で一軒目に出来なかった大松に再突入。 やっぱり良いすねー、地元って。 …
リンガーハットのまぜ辛めん食べてみた
めぐりあいズゴ - 2017-12-03 18時20分43秒
コドモ達が映画を観たいというので錦糸町のオリナスへ。 コドモ達2人で映画観賞中に私と妻は腹ごしらえ。 フードコートのリンガーハットでまぜ辛めんを。 ちゃんぽん麺の歯ごたえと野菜のボリューム感、そして花椒の程よいカラシビ感がバランスの良いワンコインメニューでした。 …
久々の濃厚ニボニボ すずめ食堂@曳舟
めぐりあいズゴ - 2017-11-19 18時34分06秒
所用で南千住→浅草に行った帰り道、ちょっと遅めの昼食を求めて曳舟のイトーヨーカドーへ。 お目当てのすずめ食堂はランチタイムを外しても満席と流石の集客力。 頂いたのはベーシックな中華そば。 相変わらず丁寧な作りの一杯、美味しかったです。 っつーかココではコレしか食べてないんだけど、ココの店訪問イコールガツンと濃厚煮干出汁補給って目的だからコレでい…
久々ヨシギュウ
めぐりあいズゴ - 2017-08-17 11時02分15秒
久しぶりに吉野家へ。 これも思い出美化なのか、吉牛ってもっと美味かったような気がするんだけど。 すき家の利用頻度が高いので、どうしてもそれとの比較になるけど、丼的にも、そして紅ショー的にもすき家のほうが好みだな。 …
バナー用HTMLタグ