石岡のいつもここから - タウン情報サイト30min.

店舗・施設管理ページ
石岡のいつもここから
元気いっぱいの小学3年生の女の子を持つ脳天気なかあちゃんです。
足跡コメント、いただくと嬉しいので、なるべく書ける様にがんばります。^^v
仲良くしてくださいね~♡
とんかつ関平 の関連ブログ画像
とんかつ関平 の関連ブログ記事
とんかつ関平、後日談
石岡のいつもここから - 2009-01-08 20:23:22
お嬢は、「とんかつ関平」のトンカツの大ファンになったようです。 ここで食べた翌日、「トンカツ食べたーい!」と車の中で大暴れしました。 もう、ビックリしました。 よほど美味しかったのでしょう。 行くつもりはないと話しても、 「トンカツが食べたい!」と泣きながら訴えるのです。 それが、あまりにも面白くてかわいくて、つい…
とんかつ関平、美味しいです。
石岡のいつもここから - 2009-01-07 12:05:23
「とんかつ関平」は、石岡では知る人ぞ知るとんかつの名店です。 一度食べたらここのトンカツのファンになります。 好きなのは、秘伝の辛い味噌ダレがかかっているみそカツ。 半分食べ終わることには、じんわりと汗がにじんできます。 でも、んまいッ!! お嬢は、普通のトンカツを頼みました。 ちょっと味見させてもらったら、お肉は…
フレッシュひたちで
石岡のいつもここから - 2013-05-05 07時34分04秒
フレッシュひたち、新型になりましたね。 全席にコンセントが付いていて、ちょっと、そそられます。 無線LANも繋がるみたいだから、今度、パソコンを持ち込んでみようかな。 でも、一時間じゃ、なんにも出来ないうちに上野に着いちゃうだベさ。 それに荷物になるしなぁ。。。 難しいところです。 やっぱ、寝ていくべか。 …
246と六本木通りが交差する場所で
石岡のいつもここから - 2013-02-26 16時30分24秒
朝10時の渋谷です。 そろそろ街が動き出す時間。 国道246と六本木通りが交差する場所に立って 「この街で、20年近く働いたんだなあ」と感慨深く思いました。 246沿いにある金王坂下(「こんおうざか」と読みます)の歩道橋。 この先に、小さな帽子屋さんと古本屋さんがありました。 今も、あるのかなあ…
もうすぐなくなりまず。
石岡のいつもここから - 2013-02-25 08時42分59秒
東京に行くときに便利に使っている【りんかいフリーきっぷ】です。 フレッシュひたちの自由席回数券とともに便利なことこの上ない切符です。 でも、3月31日で終わりになるそうです。 残念だなぁ。 ちょっとだけの割引がお得感があってね、気に入っていたでした。 次は、どんな面白いきっぷが出てくるでしょうね? …
小樽の駅弁「海の輝き」
石岡のいつもここから - 2013-02-23 11時33分20秒
昨日。白菊家の電話がチリリンと鳴りました。 牛久に住んでいる友人からで、 なんと!!「ダンナの出張土産の駅弁があるんだけど」という 駅弁ランチのお誘いです。 すぐに飛んでいきました。(ほんとは、車なんですが・・) そしたら、エーーーッ!!うっそー!! もう感激です。 …
甘エビの駅弁 食べたーい!
石岡のいつもここから - 2013-02-20 13時11分54秒
何気に見ていた昨日のゆうどきネットワーク(NHK)。 スギちゃんが食べていた駅弁に、目が釘付けでした。 美味しそうで、びっくり!! 北陸の美味しい「生の甘えび」だけのお寿し。 白菊は、むかし金沢に行ったことがあります。 そこで食べた甘エビの美味しさを一気に思い出してしまいました。 とろける様な甘味とプリプリの食感の甘え…
バナー用HTMLタグ