[体験・感想レポート]気軽に参加できる!恋活パーティーでLINE交換大成功


「恋活パーティー」という言葉を聞いてもなかなかピンと来ない方が多いかもしれません。簡単に言うと、街コンのように複数のお店で開催されるのではなく、一店舗のみで開催される異性との出会いを目的としたパーティーのことです。街コンの縮小版といえば分かりやすいでしょうか。今回は街コンジャパンさん主催のインド料理店での恋活パーティーに参加してきたので、その体験レポートをお届けします!

緊張しながら会場へ

金曜の夜、仕事を終えて会場へ。気軽に参加できる恋活パーティーとはいえ、電車で向かいながら緊張しました。会場に着くともうけっこう人が集まっていて、ますます緊張が高まります。自分と同じように1人で参加の人もけっこう多くてホッとしました。受付を済ませていよいよ店内へ。

ついに恋活パーティー開始!

5つのテーブルに男女それぞれ4人ずつに別れて立食形式のパーティーです。友達と2人で来ていた人は同じもちろんテーブルに。私のように1人参加の場合でも、同じく1人参加の人と相席を作れるように街コンジャパンのスタッフさんが案内してくれるので安心です。全員の飲み物が揃ったところで乾杯。そこからは自由に同じテーブルの人と話し、ある程度時間が経ったところで男性がテーブルを移動する、これを4回繰り返して全部のテーブルを回るスタイルのようです。

緊張気味のスタートでしたが、男性も女性も気さくに話せる人ばかりですぐに緊張も吹っ飛びました。もっとかしこまった雰囲気の中で「趣味はなんですか?」なんて聞いたりするのかな~と勝手なイメージを抱いていたのですが、ぜんぜん違いました(笑)気軽に参加できる恋活パーティーなだけあって、和気あいあいとしています。1人1人とじっくり話すというよりは、同じテーブルのみんなでワイワイ話す感じです。気まずい沈黙になるようなこともなく楽しく話せました。イベント自体がそういう雰囲気ですね。15分くらい経ったところで、スタッフさんから「あと5分で最初の席移動です。連絡先の交換などを済ませてください!」というアナウンス。せっかくなので4人の女性の中の2人とLINE交換させてもらいました。スタッフさんが連絡先交換を促してくれると気軽に交換出来ていいですね!

そしてテーブル移動の時間が来たので、女性たちにお礼を言ってから次のテーブルへ。次のテーブルでも皆さん気さくでとても楽しめました。いろいろな方と話してみたところ、こういうイベントには初参加や2~3回目の参加という方が多かったです。同じテーブルの男性陣にも聞いてみましたが、やはりこちらも初参加と2回目のみでした。ということは・・・きっと皆さん3回目くらいまでにいい出会いがあるってことかもしれないですね!そんな期待も湧いてきました。また今回は東京都内のイベントだったのですが、千葉や横浜などけっこう遠いところから来てる方もいました。素敵な出会いのためなら多少の遠出も気にならないのかもしれませんね。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、全てのテーブルを回り終えました。気づけば7人の女性とLINE交換をさせていただきウハウハな気分です!そしてこのあとはいよいよフリータイムです。今まで話してきた中で気になった異性に積極的にアプローチする時間です。何人か印象に残っている女性がいたので、声を掛けてお話しさせていただきました。ここで相手の女性に自分の印象もしっかり残しておきたいところですね。そしてフリータイムも終わり、イベントのすべてが終了しました。あとは、今日の成果をどう活かすかですね!

恋活パーティー体験 まとめ

緊張しながら向かった恋活パーティーでしたが、想像していたよりも気軽な雰囲気でとても楽しめました。たくさんの女性とLINE交換ができたという点でも大満足です!立食形式のパーティーだと今回のように気軽に参加できると思います。いろいろな方と会話ができて楽しいです。逆に1人の方とゆっくりじっくり話したい場合は、立食形式ではなく着席型の恋活パーティーや街コンが合うと思います。それぞれの希望に合った形式のイベントに参加してみるのがオススメです!

関連・おすすめイベント