おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

甘い誘惑!?スイーツ女子必見!スイーツ街コンとは

こんにちは!仕事帰りにほぼ毎日コンビニスイーツを買ってる27歳のスイーツ女子です!太らないように太らないように・・・といつも祈りながら買ってます(笑)しかも最近はコンビニスイーツだけでは物足りなく、お休みの日に友達とスイーツビュッフェに行ったりもしています。太らないように太らないように・・・ってさすがに無理ですかね!?うん、開き直って一度ダイエットとかの話は忘れます!今は欲望のままに・・・(笑)

そんなわけで先週は某ホテルのスイーツビュッフェに行って大満足しまして、もうさっそくその日の夜に「次はどこ行こうかな~」なんて思いながらいろいろとネットで調べていたところ、何やら「スイーツ街コン」なるものを発見しました!名前の通り、スイーツを食べながらの街コンみたいです。彼氏なしの私にとってはピッタリじゃないですか!どんどん気になってきちゃったのでもう少し調べてみました。ホテルのレストランとかカフェを貸し切ってけっこう頻繁に開催されてるみたいです。ケーキ、フルーツなどなどスイーツ全般が食べられるものから、いちごビュッフェ街コン、みたいなのまでいろいろ!

スイーツ×街コンってたしかに需要ありそうだしよく思いついたな~なんて感心しちゃいました!私、以前に2回街コンに行ったことあるんですよ。2回ともビュッフェ形式だったんですけど、なんかイマイチで。。。からあげやポテトフライがいっぱいあったのは覚えてるんですが、特にデザートっぽいのはなかったような・・・とにかくこの程度の印象です。一緒に行った友達と帰り道に「もっと料理が美味しければね~」なんて話したのはしっかり覚えてます。あ、その街コンで出会いの方はどうだったの?って質問はしないでくださいね(笑)

でもスイーツ街コンっていうからには、これはもう期待するしかないじゃないですか!?少なくともからあげ&ポテトフライばっかりの料理よりは絶対いいはず!なのでいつも一緒にスイーツビュッフェに行ってる友達を巻き込んで、スイーツ街コンに行ってみることにしました。とは言ったもののどれに行けばいいのやら。。。友達と都合に合う日と行きやすい場所はある程度限らているので、あとはその中からどのスイーツ街コンを選ぶかですね。前に街コンに行ったときに登録した街コンジャパンのサイトでいろいろ検索してみました。そしたら、私が普段よく見ているスイーツのサイトとのコラボーレション街コンを発見!

「みんなのパンケーキ部」っていうサイトです。原宿のおしゃれなパンケーキのお店とかがいっぱい紹介されてて、私けっこうよく見てるんですよ。この「みんなのパンケーキ部」と街コンジャパンのコラボレーション街コンらしいです。いつも見ているサイトがやってるスイーツ街コンとなると、これはもう決まりですね!行くっきゃない(笑) 料理はパンケーキもあるスイーツビュッフェらしいです。あと参加者特典でみんなのパンケーキ部監修の「スイーツ・パンケーキMAP(原宿・表参道)」が貰えるとか!あとでパンケーキ巡りするときに役立ちそうですね。あ~もう私ホント食べることばっかり考えてるな・・・。あ、もちろんちゃんといい出会いも期待してますよ(笑)スイーツ好きの男の人って優しそうなイメージありますし。

友達と日程も合う日なのでさっそく申込みました。2/10ってことでバレンタイン前なので、男性も女性も恋愛モード入ってるんじゃないかな~って勝手に予想してます(笑)パンケーキの専門サイトがやる街コンなのでクオリティは高いと思いますし、スイーツ好きの女子にはかなりオススメですよ。

http://30min.jp/machicon/event/170774