【男性必見】街コン裏事情 ~こんな男はすぐに対象外~


せっかく出会いを求めて街コンに来たのに「マジでムリ~!」な男性っていますよね。イケメンで高収入なんて贅沢な事は言わないけど、これだけは絶対に許せない!有り得ない!という点は皆さんあると思います。今回は実際に街コンに参加したことのある女性に話を聞いて、NGな男性のタイプをまとめてみました。

男性の皆さん!街コンに参加する前にこれを見てモテ男になって下さいね!

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン

見た目に生活感がない

「ヨレヨレのTシャツにボロボロのデニムで来ていて、貧乏な学生みたいで、一人だけ浮いていました。」
「髪の毛とかなんも手入れしてないというか、ボッサボサで少しは気を使ったほうがいいかと。。。」
「ネイルしてる女子バリに爪が長い人がいて、見た瞬間ゾッとしました・・・」

やはりどうしても第一印象のほとんどは見た目ですね。誰だって清潔感の無い人よりある人が良いですよね。またニオイとかも気になっちゃいます。生乾きのニオイやタバコなどニオイも第一印象はよくないです。香水などでごまかすのではなく、シャンプーや石鹸の香りがする男性って素敵ですよね!香りも好印象で洋服や髪の毛など身だしなみもキレイにして欲しいです。

食事のマナーが悪い

「音立てて食べる人、マジでムリ。一緒に食事してるだけでイライラします!」
「ビュッフェ形式だったんですけど、どんだけ盛るの!?って方はいました。」

食事のマナー大事ですよね。音立ては当然ですが、箸の持ち方が変な人などもマイナスポイントです。ビュッフェで山盛りする人もいますね。街コンはその会場にいるみんなで食事をしているという意識を持って欲しいですね。流行のスイーツ男子を演出してスイーツモリモリの方もいるみたいですが・・・スイーツの山盛りもNGです。

容姿の事ばかり

「髪の毛キレイだよねーとか、ネイルかわいいねーとか、会話の内容が外見についてばかりで性格とかどうでもいいんかい!って。」
「化粧上手ですねとか言われて。はー!?(怒)みたいな。見た目を褒めてるつもりでも失礼でしょ。」

こういう方いますよねー!女心をまったくわかっていない男性。褒められるのはもちろん嫌いじゃないけど、褒め方を間違ってるというかなんというか・・・。「女性は見た目重視」の男性は見た目ばかり気になっちゃって、だからこそそういう会話しかしないんですかね?

自慢話が多い

「話は変わるんだけど、このあいだ新車買ってさ~●百万円したんだよね~。っていきなり言われたとき!いやいや聞いてない聞いてない!」
「自慢話ばっかりで本当に苦痛でした。他の人が少し面白い話をすると、対抗して俺の方が!みたいな。」

これもよくありますね。苦痛になる気持ちがすごくわかります。一緒にいるだけでストレスが溜まっちゃいます。自慢話をする男性ってモテたいからしてるんでしょうけど、逆効果ですよね。女性の中には「自慢話するってことは、私に興味あってアピールしてるのかも」って思う方もいらっしゃるそうですが・・・それでも自慢話はほどほどにして欲しいですね。

街コン探しはこちらから

一方的にしゃべり続ける

「趣味について質問をしたら自分のゾーンに入っちゃったのか、ずっとその話を続けられて終了しました。。。」
「ひとつ質問をしたらそこから脱線して、自分の哲学だかなんだか知らないけど話続ける方がいました。ほとんど聞いていませんでしたけど(笑)」

モテ男の必須は女性の話をうまく引き出して聞いてあげる事だと思います。それがわからない、出来ないと街コンに行ってもなかなか成功しません。イケメンでも自分の事ばかりのナルシストは嫌われますし。話すのが3割、聞くのが7割くらいの意識で臨むのがいいと思います。

横柄な態度

「街コンのスタッフの方に質問をする時に、失礼な言葉遣いをしていて引きました。」
「禁煙なのにタバコ吸おうとして注意されて“マジないわ~”って言ってましたけど、お前がないわ!って思いました。」

男性にはこういう人結構いますよね。女性の前で偉そうな感じや悪そうな感じを出すのがカッコイイと思ってるんでかね?はっきり言ってドン引きです。シンプルに嫌な人です。人としてのマナーやルールは当たり前ですがしっかり守ってほしいですね。

動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の街コン

チャラ男

「いきなり、○○ちゃんと“ちゃん”付けで呼ばれた。馴れ馴れしすぎ!」
「見た目がまずチャラい。茶髪ツーブロックに白パンに、セカンドバックみたいな。ちょっとムリです。話してみたら言葉遣いも案の定チャラかった。」
「フリータイムでナンパみたいに声かけてくる人がいました(笑)」

街コンにもいらっしゃいますね、チャラ男さん。今一度、あなたが来ている所を認識してください。ここは街コンの会場であって、クラブやナンパスポットではありませんよ。

言葉遣いや会話が子供っぽい

「アニメの話とかが多くてあまり現実味のある話がない。」
「言葉使いが変。出てくる単語が少ないというか幼稚っぽいというか。。。」

趣味がアニメとマンガの人は男性も女性も多いと思います。でもほどほどにしてほしいですよね。それこそ仲良くなった後や付き合った後ならずっとそんな話でもいいのかもしれませんが。初対面でずっとそういう話は・・・。

これは価値観の話になってしまいますが、大人な会話でスマートにされている人の方や、少し知的だったり、雑学などを嫌味がなく気の利いた話が出来る方に魅力を感じます。無理して背伸びしろとまでは言いませんが、話題や言葉遣いも大人らしいものがいいですね。

下ネタ、エロい

「下ネタ交えて自己紹介する人がいました。初対面の女性に対して下ネタを言う人はゼッタイに無理!」
「ある程度仲良くなってからじゃないと下ネタは笑えない。」
「胸ばっかりチラチラ見てるのがバレバレで、最悪でした。」

初対面で下ネタ言う方、言うまでもなく論外です!多少仲良くなってから少し言うぐらいなら、逆に面白い人って思う事もありますけど・・・下品なだけで笑えない下ネタはやめてください。あとスケベな男性も論外!一度滝に打たれて心を入れ替えてから参加して下さい!

まとめ

いかがでしたか?女性の方はものすごく共感できる内容がたくさんあったと思います。そして男性のみなさん、心当たりのある方もいらっしゃったのではないでしょうか?スマートでモテる男性は生まれつきや性格ではなく意識して作れます。街コンというイベントに何しに来ているのかをきちんと考えて、みんなで楽しく素敵な出会いを求めてみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたい→街コン失敗談!こんな失敗には気を付けよう!【街コン会話編】

えくる

関連・おすすめイベント