おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

【徹底検証】女性編!街コンに出会いは本当にあるのか!?実際に参加してみました


・どうせ冴えない男性ばっかりじゃないの?
・カッコイイ男性もいるだろうけど、中身が問題ありそう
・街コンでも合コンでも一緒でしょ
・カッコイイ男性は仕込みで、サクラとかいるんじゃないの?
・連絡先交換とかどこまでするのか、ちょっと不安。。。

などなど、参加前は街コンに対してそんな印象を持っていました。そこで、実際に出会いがあるのか検証含めて参加してきました!まず結論から言うと、実際はイメージとはまったく違って、普通にカッコイイ人もいるし皆さんお仕事もちゃんとしている人ばかりでした。

また、おいしい食事もできて女性にとってこの価格はかなりお得でした。そして何より合コンと違って1回の参加人数が多いので、フィーリングが合いそうな人を何人も見つける事ができました。

初めての街コン参加の結果、4名の男性とLINE交換しました!(私もけっこうモテるなぁ~w)まあ私に限らず、皆さん気軽にたくさんの方とLINEを交換しているようでした。友人と二人で行きましたが、友人もいろんな方と交換していました。

そんなわけで、今回はLINE交換した方とのその後のやりとりを中心に詳しくまとめてみました。ぜひご覧ください!

LINE交換した男性に連絡する?それとも待つ?

「昨日の街コンけっこう楽しかったなあ~」と余韻に浸っていた私ですが、この後はどうすれば・・・?私から連絡した方がいい?それとも連絡がきた男性だけに返信すればOK?これけっこう迷いますよね。いろいろ考えてみましたが、基本的には男性の方からの連絡を待つことにしました。

ただ、話したときに一番楽しくて印象に残っている「Sさん」という方だけは、自分からメッセージを送る事にしました!でもなんて送るのがいいのか・・・女性からあんまりガツガツするのは良くない気がしたので、とりあえず控えめに昨日のお礼と挨拶程度にしておきました。

私:「こんにちは!昨日の街コンでライン交換した○○です。覚えてるといいけど(笑)昨日お話しててとっても楽しかったです!」

こんな感じで控えめにしておきました。返信くるかなぁ~既読にならなかったらウケるなぁ~と思っていたら、割りとすぐに既読になりメッセージが来ました。

Sさん:「○○さんもちろん覚えてますよ。こちらこそ昨日はいろいろお話させてもらって楽しかったです!もっとゆっくりお話ししたかったので今度飲みにでも行きませんか?」

お~!割と好印象だったかも。ちゃんと存在を覚えてもらっていて安心しました(笑)そのあと他に交換した3人の方からもメッセージいただきました。

断りきれずLINE交換した男性からメッセージが

メッセージをもらった3名のうち1人は、私が言うのも申し訳ないのですが・・・実はちょっと軽い感じで、ノリも見た目も正直あまり好きではないタイプの方でした。でも結構グイグイと来られたので断りきれずにとりあえずLINE交換だけしておきました。

グイグイさん:「○○ちゃん昨日楽しかったわー!俺の知り合いのお店で美味いとこあるからさ、おごるから今度一緒に行こうよー!」

メッセージの内容も話したときと同じで軽くてチャラい(笑)いろんな女性に同じような内容送ってそうな気がしますね。おごってくれるとか言われても行く気になれないし・・・さてどう返そう?

まず考えたのは既読スルー(笑)しかしノリが軽いってだけで別に悪い人ではないし、さすがにスルーは失礼だと思いました。なので考えた結果、さりげなく角が立たないように断るメッセージを送ることにしました。遠まわしに行けない感じを出しつつ、時が経って自然と連絡しなくなる感じがベストかな~と。

私:「こんにちはー。昨日はありがとうございました!おいしいお店あるなら行ってみたいですけど、実はわたし来週から短期研修で2ヶ月大阪なんですよ。帰ってきたらまた誘ってくださーい!」

グイグイさん:「マジで?(笑)街コンに参加するタイミングおかしいでしょ(笑)それじゃあまた連絡しますわー、研修がんばってねー!」

無事、作戦成功です(笑)ウソも方便です。でももしまた2ヶ月後に連絡来たら・・・そのときはさすがに既読スルーかも。

ちなみにSさんとグイグイさん以外のお2人ですが、1人は挨拶程度と社交辞令程度のやり取りをそれぞれ2~3回してそれっきりです。向こう的にも私にそこまで興味があったわけではないんだと思います(笑)

もう1人は、挨拶メッセージもらったあとに「友達とかも呼んで今度複数で飲みませんか?」という話になり、一度3対3の合コンをしました。が、私も呼んだ友達も特にそこから何か発展することはなく、それっきりです。

街コンからの初デート

さて、話はSさんに戻ります。最初にやりとりをしてから数日間、当たり障りのないやりとりは続けていました。そんなある日、Sさんから突然お誘いの連絡が来ました!

Sさん:「いきなりなんですけど、明日の夜って予定空いてます?サッカーの代表戦のチケット2枚、仕事のお客さんから貰ったのでよかったら一緒に行きません?」

マジですか~!街コンで会っただけの私なんかを選んでいただいて光栄でございます!もちろん行かせていただきますとも!

私「予定空いてます。あんまり詳しくないけどサッカー好きですし、行きたいです!」

なんてちょっと良い子ちゃんぶってみました(笑)というわけで、Sさんとサッカー観戦デート(これもデートですよね!?)に行くことになりました!

当日は少し緊張しましたが楽しくサッカー観戦できたし、そのあと軽く飲みに連れて行ってもらいました。Sさんも私と同じでサッカーについては“にわか”レベルのようで、サッカーの話よりもお互いの仕事やプライベートの話をいろいろ出来ました。そんなにサッカー詳しくない2人がサッカー観戦デートってなんか面白いですよね(笑)

街コンのときよりも時間も長くゆっくり話せたので、Sさんのことをよく知れてよかったです。また近いうち、一緒にどこか出かけましょうと約束して、その日は別れました。

デート後、更に発展は!?

Sさんと楽しいデートも出来たし、このまま何回かデートして付き合っちゃったりすることも!?・・・なんて妄想をしていましたが、あの日以来Sさんからのお誘いはありません・・・(涙)それでもたまにLINEでのやり取りは継続しています。近々私のほうからお誘いしてみようと思ってます!

あと合コンした方ともたま~にLINEはしています。お互いこの前とは別の友達呼んでまた~みたいな話になるかもしれません。まあ合コンのお誘いの時点で、私個人には興味ないってことなんでしょうけど(笑)

まとめ

街コンで知り合った方と付き合うことは出来ていませんが、そこからデートや合コンに繋がっています。なので「街コンに出会いはある」と確実に言えると思います!2回目のデートのお誘いが来ないとか、合コンしてそれっきりとかは、出会ったきっかけ(街コン)とは全然別問題だと思いますし。お互いのフィーリングが合ったり惹かれ合えば普通に更に次に繋がるんじゃないかなーと。今回の私はそうじゃなかっただけで(涙)

こうやって次に繋がる出会いがあるなら、街コンかなりいいですね。私もまた参加して、次こそ運命の赤い糸で結ばれた男性をゲットしたいと思います。・・・ってこれはちょっと大袈裟かな(笑)

それに女性の参加費はとても安いのでかなりお得だと思います!安い参加費でちゃんとした男性と出会えて、その後デートや合コンに繋がる可能性も十分にある、更にそこから進むかどうかは本人同士次第、こんな感じですね。参加回数を重ねていけばいつか自分の王子様に出会えるかもしれません!ぜひ参加してみてください。

合わせて読みたい→【女性必見】気合い入れ過ぎ注意!街コンで男性ウケがいい服装とは!?