おでかけや暮らしの情報なら、サンゼロミニッツ

街コン失敗談!こんな失敗には気を付けよう!【街コン開始前編】

十数年前までは存在しなかった街コンですが、今では「街コン」と聞くと誰もがその存在を知るような時代になりました。街コンは、なんとなく男女が大勢で集まって飲んだり食べたり喋ったりして盛り上がるイベントというイメージをお持ちの方が多くだと思います。

しかし、街コンも日々進化しており、こんなはずじゃなかった!とならないよう失敗談と気を付けるポイントを紹介します。

街コン探しはこちらから

え、お見合い!?思ってた街コンと違った!!

街コンサイトを見ても行くまではどんな感じか分かりません。実際に行ってみると思ってた街コンと違ったという失敗は結構多いです。街コンはいくつか種類があり、複数の店舗を飲んで回るようなものもあれば立食パーティー形式のもの、婚活イベントのようなものまで街コンのカテゴリーに入ったりします。

出会いを求めながらみんなでワイワイ楽しく色んなお店の料理や飲み物を楽しもう!!と思っていたら、プロフィールシートに詳細な情報を記載し、1対1のお見合いパーティーが開始されたりするケースもあります。

失敗しないようイベントの詳細情報を確認しましょう!

街コンのイベント詳細情報に恋活パーティー、婚活パーティー、1対1でゆっくり話せる、といったことが記載されていれば、お見合いパーティーよりのイベントである可能性が高いので気を付けましょう!そういったイベントは、人数も限定的である場合が多いです。みんなでワイワイガヤガヤ飲んで楽しむイベントは、人数も多く、1人参加でも2人参加でも行けたりするものが多いです。

とある動物系の街コンに参加したら地獄を見た!

日程の問題となんとなくどんなものなのか気になったので行ってみようと思い、とある動物系の街コンに行ってきました。

別に動物が大好き!という訳ではなく、新鮮で面白そうだからという理由のみで参加しました。

結論:動物好きの女性が色々と教えてくれて、詳しくなりました。

もっと女性の事について詳しく聞きたかったのですが、動物の話が中心となってしまいました。
動物トークは積極的に話を聞きましたし、相手は私に興味がなかった結果なのかもしれません。。。

不得意なジャンルのイベントに参加するのはリスクがあります。やめましょう!

服装自由だったのでオシャレジャージで行ったら引かれた

イベント情報に服装自由と書いてあったのでジャージで参加したことがあります。ジャージといってもオシャレジャージなので大丈夫かな~と思って行ったのですが、周囲に様子がおかしかった苦い思い出があります。

今日お休みだったんですか?

エンジニアの方ですか?

みんなに聞かれました。確かにエンジニアではありませんがお休みでした。

しかし接し方に違和感があるような印象がありました。

二度とジャージで行きません。

TPOをわきまえる、常識的なことでした。

変な攻め方はせず、普通がベストだと思いました。

街コンのイベント内容にあった服装を選ぶのがベストですが、

男性の場合:ジャケット
女性の場合:ワンピース

を着ておけばとりあえずは大丈夫だと思います。

会話の輪に入れない!時間に気を付けよう!

いくつかグループに分かれて立食形式で行われる街コンに行ってきました。

その日は仕事が終わらず、参加時間を大幅に過ぎての参加になってしまいました。サラリーマンの辛いところです。

簡単な挨拶はあったものの既に盛り上がっている中、途中参加はなかなか厳しかったです。

ソロ参加だったので微妙でした。

参加時間には気を付けましょう!

街コン失敗談!こんな失敗には気を付けよう!【街コン会話編】はこちらです。