新しい出会いのカタチ!?新宿の立ち飲みバー「The Public Stand(パブリックスタンド)」に行ってみた。

恵比寿で大人気のThe Public Stand(パブリックスタンド)が7月に新宿にもオープンしたということで、さっそく友人と2人で行ってきました。お店の場所は新宿の歌舞伎町の地下・・・“THE繁華街”というイメージで少し不安もありましたが、大通りから入ってすぐの立地で安心しました。このお店の良さはなんといっても値段の安さ!男性は3240円、女性は1080円で時間無制限でドリンク飲み放題です!18:00~18:59に入店すれば、更に50%OFFと格安です。つまり、男性の私でも時間が合えば1620円で閉店の朝5時まで居ることも可能になるわけです。

店内はオシャレな雰囲気で、スタイリッシュなバーカウンターやシャンデリア風の豪華な照明が素敵です。早めの時間だったせいかまだ人は少なく、とりあえず男2人でビールで乾杯。ちなみにドリンクの種類はかなり豊富です。

しばらく飲んでいると男女ともに人が増えてきました。ここからがこのお店の醍醐味です。お店で初めて出会った異性に声を掛けて一緒に飲む・・・そんな楽しみ方ができるバーなのです!お客のそんな願望を知ってか知らずか、店内には「LINE教えて!!」と書かれたプレートが至るところに置いてあります(笑) 遊び心のあるお店です。

参加者100万人突破!日本最大級の合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】

いつの間にか、周りの男女は早くも声を掛け合って会話を楽しみ始めています。私達も負けてられません!ちょうど隣のテーブルに女性2人組が来たので声を掛けてみました。「一緒に飲みませんか~?」という感じで声をかけてみると、すんなりOKしてくれました。

お仕事帰りのショップ店員のお二人で、このお店には初めて来たということでした。私達と同じようにこのお店の噂を聞きつけて来てみたのだとか。二人とも彼氏はいない、韓流アーティストが好き、など気さくにいろいろ話してくれて楽しめました。
そしてなんと、一緒に行った友人がここぞとばかりに「LINE教えて!!」プレートを使用しました!LINEをGETして、更には近々合コンをする約束までしちゃってもう尊敬です。安くお酒が飲めて更にはこんなにもスムーズに話が進むなんて・・・ビックリです!明日からもこのお店に通いたくなっちゃいます(笑)

前述したように、「異性に声を掛けて一緒に飲む」ということを把握したうえで来ている人が多いので、声をかけて断られることはほぼないです。また、男女ともに一人で来ている方も多いです。いろいろ話してみて感じたのは、職場など日常生活の中で出会いがないという方が多いんだなあ~ということ。ここのようなお店が人気になるのも納得ですね。

最近は相席居酒屋・相席ラウンジなどが流行っていますが、こういうバーで異性に声を掛けてみるのも、新しい出会いのカタチなのかもしれませんね。個人的な意見になりますが、バーという空間のためか店内が常に賑やかで、相席居酒屋・相席ラウンジに比べるとあまり落ち着いて話すことができない印象です。その時その場で一緒に飲んで楽しむことに向いているのかもしれません。もちろん、LINE交換をしたり別のお店で飲み直したりしている方もたくさん居ると思います。たまたま同じ日、同じ時間帯に同じお店に来ていたことがきっかけで素敵な恋愛に発展することがあるかも!?恵比寿・新宿の他に渋谷と六本木に店舗があるので、ぜひ足を運んでみてください。



関連・おすすめイベント