美栄橋駅の寺・神社・教会

美栄橋駅の寺・神社・教会

美栄橋駅の寺・神社・教会(ゆいレール)を3件掲載。美栄橋駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 波上宮
    沖縄県那覇市若狭1丁目25-11
    ブログでのクチコミ:2件

    沖縄県那覇市にある波上宮は、琉球王国時代に特別な扱いを受けていた「琉球八社」の一つ。 熊野三神を祀り、「なんみんさん」として県民からは親しまれているほか、琉球王国を連想させるような朱塗りの本殿はとても美しい。 ご利益は縁結び・安産祈願・家内安全・海上安全・厄除けなど。 沖縄県屈指の初詣スポットでもあり、三が日におよそ15万人ほどの参拝客が訪れ、境内は大賑わい。那覇港を望むことができる高台の上に位置しているため、沖縄の海が一面に広がる抜群の景観とともに楽しみたい。 …

  • 沖縄県那覇市奥武山町44
    ブログでのクチコミ:1件

    沖縄県護国神社は、沖縄県関係の護国の英霊だけでなく、第二次世界大戦の沖縄戦に殉じた本土出身者や犠牲となった一般市民も祭神として祀っている。 そのため、慰霊を称える祭典を数多く行っており、主な祭典として、春秋の例大祭と六月二十三日の沖縄戦戦歿者総合慰霊祭、八月十五日のみたま祭り、毎月一日、二十三日の月例祭が挙げられる。 三が日におよそ24万人ほどの参拝者が初詣に訪れ、一年の始まりを祝うとともに平静を祈願する。家内安全、厄払い、交通安全、商売繁盛、社運、進学成就など幅広いご利益がある。…

  • 沖縄県那覇市若狭1丁目25-5
一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。