南区役所前駅の中華

南区役所前駅の中華

南区役所前駅の中華(広電5号線(皆実線))を95件掲載。南区役所前駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 蓬莱

    蓬莱

    中華 紙屋町西駅
    広島県広島市中区紙屋町2-2-28 サンモール地下
    ブログでのクチコミ:9件

    天津丼(小) 名物のデカ盛り天津丼です。 小サイズでも他店の並盛りくらいあります。 広島の超有名な老舗デカ盛り店です。創業なんと40年以上! サンモールと並木通りに2店舗があります。 ランチはいつも行列が出来てますね。 B級グルメ的なイメージですが、こっくりとした油のコクがあって、なかなか美味しいですよ。 天津丼だけでもかなりボリュームありますが、ラーメン…

  • 火鉄焼餃子 ほおずき
    広島県広島市中区三川町3-4 並木ルネッサンスビル 2F
    ブログでのクチコミ:9件

    先日の『日本酒オフ会』でtailsoupさんとcodomo1980さんに教えてもらった中区三川町の世羅別館前にある『ほおずき』に行ってきました。ビルの1階に小さな表示があります。2階に上がる途中に看板が。上がりきったところに扉が。でも『ほおずき』って書いてない。。。多分大丈夫だろうと、ほんの少しドキドキしながら扉を開けました。『いらっしゃいませ!』3人の…

  • 老四川 麺館 稲荷町店
    広島県広島市南区稲荷町5-4-2
    ブログでのクチコミ:7件

    以前よく読んでいた「アワレみ隊 On The Web」。主に食べる事に関するサイトなんですが、単発のお店レポートの他に掲載されている連載物が面白いんです。一つのお店を深耕するパターンやテーマに沿って複数のお店に訪れるパターンがあって、非常にバラエティ豊かな内容となっています。サイトの管理人は広島出身のようで、八丁堀の「ますゐ」の全メニュー制覇の模様や福島…

  • 清ちゃん

    清ちゃん

    中華 銀山町駅
    広島県広島市中区銀山町13-11
    ブログでのクチコミ:5件

    餃子 2人前 ビールのおつまみとしての餃子で、1つが小ぶりなので、2人前でもペロリといけます。 中区銀山町にあるカウンターのみの餃子専門店です。 広島で一番人気の餃子屋さんと言って間違いないでしょう。 メニューは餃子とビールしかありません。 そのため注文は「餃子○人前」という注文の仕方。 私達は2件目なので少なくしましたが、通常は2人で5人前くらいが丁度良…

  • 新台湾料理 唐人楼
    広島県広島市中区八丁堀13-7
    ブログでのクチコミ:5件

    肉の「ますゐ」(こんなお店)の前に佇む、八丁堀随一のディープエリア。冷麺の名店「川乃屋」の跡にできた『唐人楼』に行ってきました。お店ができる事は以前「はまもと」(こんなお店)のご主人から聞いていましたが、どうやらこの日がオープン初日だったみたい。偶然前を通りかかったら開店していたので、入ってみました。客席は10人座るとぎゅうぎゅう詰めになるL字カウンター…

  • 家座冨

    家座冨

    中華 袋町駅
    広島県広島市中区三川町10-13 2F
    ブログでのクチコミ:6件

    平和大通り沿いにある『家座富』。佇まいからは中国料理を想起させるんですが、店名からは「カザフスタン」が想起されるお店。とは言うものの、店名に「中華大酒房」とありますし、カザフスタンのあて字は「香佐富斯坦」だし(わざわざ調べてみた)、まず間違いなく中華料理店でカザフスタンとは関係がないものと思われます(苦笑)。店内は、狭い廊下と暗めの照明、半クローズの客席…

  • 膳坊

    膳坊

    中華 八丁堀駅
    広島県広島市中区堀川町5-1 大内ビル3F
    ブログでのクチコミ:15件

    中区堀川町に、ほぼワンコインでランチを楽しめる中国料理店がある事を知り、早速行ってきました。 お店の名前は、『膳坊(ぜんぼう)』。 ちょっと調べてみますと、中国語で「膳」は食事、「坊」は仕事場という意味のようです。 「膳坊」とは、つまり厨房・台所という意味合いでしょうか。 日本語で厨房・台所と書くと今一つですが、中国語で「膳坊」と書かれると何だか良い感じ…

  • 中国料理東海飯店天満屋 広島八丁堀店
    広島県広島市中区胡町5-22
    ブログでのクチコミ:5件
  • 餃子の王将 八丁堀アサヒビール館店
    広島県広島市中区堀川町4-11 アサヒビール館1F
    ブログでのクチコミ:9件

    この記事の所要時間: 約 1分16秒 ちょっと広島に行ってきました。 あれこれと食べてきましたYO! ◆お店外観 一番最初はやっぱり、餃子の王将w 調べたら広島駅から一番近いのは八丁堀店っていうところみたい。 広電にのってさっくり行ってみました。 ◆メニュー ◆オリジナルセットメニュー ◆オリジナルメニュー 店内は広くてきれいでい…

  • 本州一

    本州一

    中華 女学院前駅
    広島県広島市中区八丁堀4-6
    ブログでのクチコミ:3件

    広島電鉄白島線沿い、黒い外壁で注目を集める結婚式場「THE WALL」の向かいに「台湾料理 本州一」はあります。このお店、いつからありましたかねぇ。僕が高校生の頃、20年ほど前からはあったように記憶しています。入口の自動ドアをくぐり、店内へ。全席テーブル席で定員は20人ほどでしょうか。厨房に3人、ホールが2人。完全分業制でお店を回されています。お昼の客層…

  • マダムシェンロン
    広島県広島市中区基町6-27 そごう広島本館 10F
    ブログでのクチコミ:3件

    担担麺 今の広島の主流の担担麺を「前衛系」とするなら、こちらの担担麺は昔ながらのオーソドックス。 広島そごうさんの中のお店だけあって、お子さんにもご老人にも食べやすい担担麺だなと思いました。 東京にある「マダムシェンロン」さんの広島支店だと思っていたのですが、 数年前には東京マダムシェンロンさんのホームページに掲載されてましたが、今では掲載されていないので…

  • 中国料理 龍皇
    広島県広島市南区松原町9-1 福屋広島駅前店 11F
    ブログでのクチコミ:3件

    広島駅前の福屋の食堂街はじめてきました。今回は中国料理龍皇にてランチフカヒレ丼をいただきました。美味しかったですよーん奏くんはラーメン。芸がないですねー http://r.gnavi.co.jp/y031200/さっぱりとした味付けの広東料理は、上品であっさりとした仕上り。その為、皇太子様、故・美空ひばりさんも好んだという李オーナーの味。広島県広島市南区松…

  • 広島県広島市中区薬研堀2-1 K2ビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    「せがわ」を堪能し、増井さんと別れた後。 せっかくの街中ですのでもう一軒行ってみようという話になり、麺類と餃子狙いで、長年宿題にしていた「餃子センター」へ向かっ …

  • 四川麻婆専家 辣辣
    広島県広島市中区大手町5-4-1
    ブログでのクチコミ:3件

    鷹野橋商店街の1本北筋にある『四川麻婆専家 辣辣(らら)』。お昼は待ち客が出るほど繁盛されてらっしゃいます。それはそれで良いことなんですが、僕にとっては勤め先から遠いため待ち時間が長いと帰社が昼休憩をオーバーするリスクがあるんです。実は今までに2回訪問を試みましたが、待ち客の多さに入店を諦めた程。3回目の今回は待ち客が2名だったため、早めの入店を期待して…

  • 冠生園

    冠生園

    中華 胡町駅
    広島県広島市中区幟町7-23
    ブログでのクチコミ:5件

    (c)中国新聞 つい先日、最新の2018年版の「ミシュランガイド広島愛媛」の発行がプレスリリースされました! 前回の2013年から、約5年。 今回は「しまなみ海道」にフォーカスを当てて、広島と愛媛の両方の観光を活性化できるような内容となっていると聞きました。 発売は来春だそうです。今から発売が楽しみですね! 公式ホームページはこちらです↓ http://w…

  • 太龍

    太龍

    中華 南区役所前駅
    広島県広島市南区皆実町1-11-8
    ブログでのクチコミ:4件

    太龍 たいりゅう 今年食べたラーメンは今年の内に・・・ ということで、ちょっと前のネタです。 前回、マーボーメンが旨かったお店に、ノリ☆スケさんとA村くんを誘って行ってきました。 マーボーメン 値段:\580 麺 : 中細ストレート麺 具 :麻婆豆腐 ノリ☆スケさんとA村くんはおススメのマーボーメ…

  • 東来軒 出汐店

    中華 比治山橋駅
    広島県広島市南区出汐1-17-1
    ブログでのクチコミ:3件

    -出汐とは違う- 出汐の「東来軒」で食べた肉めしが旨かったので、荒神町の店にもないかなと思い、再訪してみました。 席に座り、メニューの左下にその名を発見。 注…

  • ぎょうざや
    広島県広島市中区流川町5-7 中田ビル1階
    ブログでのクチコミ:3件

    以前アップした「王 再訪」の記事の中で餃子のお店を教えて欲しいとお願いしたところ、増井さんから教えていただいたのが今回訪れた『ぎょうざ屋』です。お店の場所は、流川にあるお好み焼き「越田」の向かい側。この通りは時々通っていたんですが、意外と気付かないものですねぇ。。。黄色い暖簾をくぐって店内に入ると、奥に延びたカウンターには客席が8席ほど。僕が訪れた時はご…

  • MUSHIYASHINAI

    MUSHIYASHINAI

    中華 八丁堀駅
    広島県広島市中区新天地2-8 吉岡ビル3F
    ブログでのクチコミ:4件

    VIN NATION 2017(ヴァンネイション)〜僕らを変えたワイン〜 日時:2017年9月20日(水) 17:00~21:00 雨天決行(雷雨の場合27日に延期) 場所:アリスガーデン 広島市中区新天地8 料金:ワイン飲み放題 前売5500円 当日6500円(おつまみ料理は別途有料) 当日は100種類近くの自然派ワインが飲み放題だそうです。 お料理は参…

  • 中華料理 長安

    中華料理 長安

    中華 女学院前駅
    広島県広島市中区八丁堀2-9-101
    ブログでのクチコミ:6件

    中区八丁堀に昨年オープンした中華料理店『長安』に昼食を食べに行ってきました。入店前にお店の前のA型看板を見ると、本日のおすすめと日替わりの内容が。メニューと店名に関連性が薄いような気もしましたが、その辺の事情には詳しくないので気にしないことに。※四川系の料理名が書いてありますが、長安と聞くと北京料理がイメージされます。ま、あくまでもイメージですので、この…

95 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。