東高須駅のラーメン

東高須駅のラーメン

東高須駅のラーメン(広電2号線(宮島線))を11件掲載。東高須駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • つばめ

    つばめ

    ラーメン 天満町駅
    広島県広島市西区東観音町3-25
    ブログでのクチコミ:11件

    中華そば まさに「王道の広島ラーメン」だと思います。 広島人の自分にとって馴染み深い味ですね。 今は広島のラーメンは多種多様な様相を見せていますが、 広島ラーメンの第一世代の味を確かめたければ、訪れるべき店でしょう。 当時、鳥の名前を冠したラーメン屋さんが増えて「小鳥系」と呼ばれていました。 「すずめ」「うぐいす」そして「つばめ」、それから「ひよこ」「ちゃ…

  • らーめん工房 りょう花 広島観音店
    広島県広島市西区南観音3-1-25
    ブログでのクチコミ:9件

    真麺 かけそばならぬ、かけラーメンですね。 麺とスープだけ、という「攻め」のメニューだと思いました。 愛媛県松山市発のラーメンチェーン店です。 広島には西区観音と安芸郡海田町の2店舗があります。 特塩らーめん 丸鶏出汁と、貝柱などの魚介出汁のWスープだそうです。 広島には塩ラーメンのお店は少ないので、塩ラー好きの人に良いかも。 麺にもっともこだわってらっ…

  • 本格仕立てらーめん処 紺のれん 空港通り店
    広島県広島市西区南観音7-12-30
    ブログでのクチコミ:5件

    ヒレカツ定食ランチ すんごいボリューム! しかも、ライスとキャベツおかわりOKだそうです! 西区南観音にあるトンカツ専門店です。 リーズナブルなのに、ちゃんと美味しくて、お薦め店です。 見ただけで分かるクオリティの高さ。 揚げ油も綺麗で油臭くないし、豚の揚げ具合も中心がレア―な揚げ具合で、感心しました。 三次産のひとめぼれ、芸北高原豚など、材料も国産にこ…

  • 新・和歌山ラーメン ばり馬 庚午店
    広島県広島市西区庚午北2-17-5
    ブログでのクチコミ:5件

    今シーズン最後の歓送迎会が終了。久々に永遠希(とわき)グループのお店を訪れましたが、なかなか良かったです。料理もそこそこ、店員さんの接客も気持ち良い。ちょっと見直しました。この日は珍しく2軒目に立ち寄らず、早々に帰途に着くことに。いつもなら「日本酒~~。」となるところですが、気分が乗らず。缶チューハイを舐めながら(やっぱり飲んでる)何の気なしにテクテクと…

  • げんこつ屋 己斐店
    広島県広島市西区己斐本町2-21-13
    ブログでのクチコミ:4件

    げんこつらーめん 広島風の醤油トンコツなのですが、コッテリというよりはライトに仕上げてあります。 深夜まで営業されているので、食べ易さを考えてかな。 しかし、今の時代にラーメン500円台って、すごい経営努力だと思います! 広島に6店舗を展開されるラーメン屋さんです。昔は「げんこつ屋」さんという屋号でされていました。 安佐南区祇園店さん、東区光町店さん、西区…

  • こりく

    こりく

    ラーメン 福島町駅
    広島県広島市西区福島町1-26-4 MK河井ビル2 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    こりく TJ Hiroshimaのスタンプラリー、ラストの店目はこちらの廣島麺匠 こりく。 同好会メンバーと行ってきました お目当てはこちら(写真右下クリックで拡大) 定番メニューのつけ麺もカツオ節やサバ節の出汁を使ってますが、今回の限定麺はさんま出汁。 4年前南区翠町の店舗の頃出していたメニューだそうです さんまだしつけ麺 値段:&#92…

  • 中華そば○ 高須店
    広島県広島市西区庚午北2丁目23-2
    ブログでのクチコミ:3件

    中華そば ニンニクトッピング 無料でニンニクトッピング出来たので、お願いしました。 広島で6店舗を展開するラーメン屋さんです。 ○と書いて「まる」と読みます。 私の記憶だと、90年代後半頃にブワーッと支店を拡大されたように覚えています。 (詳しい人いらしたらコメント欄から教えてください~) 6店の内訳は、安佐北区の久地店さん、高陽店さん、西区の舟入店さん、…

  • 広島県広島市西区福島町1-15-5
    ブログでのクチコミ:3件
  • ラーメンハウス たちばな
    広島県広島市西区庚午中3-6-29
    ブログでのクチコミ:2件

    そういえば、割と古くからやっている有名ラーメン店ってどのくらい行ったかなぁと振り返ってみると、意外と多くない事に気付かされました。例えば、十日市の「寿楽亭」、観音にある「すずめ」「つばめ」、江波の「陽気」、新天地の「うぐいす」立町「きよちゃん」、その他「上海総本店」「福万」「上海」「千番」「ひよこ」「たこ坊主」「来頼亭」等。未訪店は数多くありますが、直近…

  • ぐっち

    ラーメン 西観音町駅
    広島県広島市西区西観音町2-16 コーポいけぐち 1階
    ブログでのクチコミ:2件
  • わが家

    わが家

    ラーメン 西広島駅
    広島県広島市西区己斐本町1-24-22
    ブログでのクチコミ:1件

    最近、広電西広島駅の裏、旧西国街道沿いに新店オープンが続きました。炭火焼鳥の「丸ナス商店」と今回レポートする「わが家」です。丸ナス商店は焼酎・サワーが無料で飲み放題、タバコが無料というお店。タバコを吸わない僕には、ちと行きにくい(苦笑)。なので、まずは「わが家」から行くことにしました。見た感じではラーメン屋かな?お店は2階建て。1階は厨房とそれを取り囲む…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。