三宮・花時計前駅のデート/おでかけ情報

三宮・花時計前駅/兵庫県

三宮・花時計前駅の話題のスポットランキング

三宮・花時計前駅の新着ブログ

  • カツオのたたき 土佐わら焼き 龍神丸 三宮店 神戸市中央区雲井通6-1-15 三ノ宮オーパ2 9F 神戸三宮

    2017-03-24 19:00:00

     神戸三宮のダイエーの上にオーパ2ができました。その8階と9階には飲食店街ができています。  さんちかよりもちょっと高めのお店が並んでいます。  特に、ランチタイムは1000円で食べられるメニューがとっても少ないのでございます。  どういう層をねらっているのかな?  近くの会社勤めの方のランチとかアフターファイブには、なんかちがうし。  神戸までお買い物…

  • 沖縄料理 金魚 本店 神戸市中央区北長狭通1-7-5 ハクサンビル B1F~1F 神戸三宮

    2017-03-20 19:00:00

     神戸三宮の、生田新道に沖縄料理のお店がありました。  神戸でも何軒か沖縄料理のお店があります。  お店の前で、呼び込みのお姉さんがいたので、二人入れる? と聞くと、そのお姉さんは二階の「おかん」の店員さんで、金魚に行きたい旨を伝えるとすごくいやな顔をされてしまいました。  お店に入ります。  店内は、沖縄っぽいものがそこここに置かれ…

  • 神戸三宮の中華屋は全部旨い!!!@中華料理 天一軒(テンイチケン)

    2017-03-20 07:03:23

      神戸三宮の元町側ではなく大阪側に歩くこっちの方歩くことあんまりないから新鮮高架下にディープな中華屋さんがあるねんメニューの数はそんなに多くはないが全部美味しいとこ厳選されているんやわしんぞうとタンを半分ずつ入れてくれました。半分ずつできる時と出来ない時がある感じですお店の人は怖いのかな~って思ってたらさりげない感じにとても気が利いていて安心したわ^^迷っ…

三宮・花時計前駅のブロガーブログ登録

  • Pochi の ああ満腹♪
    Pochi の ああ満腹♪

    食べまくってます。

  • めちゃくちゃ美味しいとんかつ!えびかつ!の二刀流◎70年の超老舗の本店の技力を体感せよ! ガオー!(笑)
    めちゃくちゃ美味しいとんかつ!えびかつ!の二刀流◎70年の超老舗の本店の技力を体感せよ! ガオー!(笑)

    大丸神戸店の信号を渡った、行列の出来るコロッケで有名な森谷商店の2階。 とんかつ ロースカツ定食1900円 ヘレカツ定食1900円 えびカツ定食1900円 えび椎茸定食1900円 一口カツとえび椎茸定食1800円 一口カツ定食1300円 ミンチカツ定食1100円 とんかつ武蔵はとんかつとえびカツの二刀流で昭和14年創業。 今年で74年の老舗。 今回はロースカツ定食に。 今までとんかつはヒレカツにしてました。 なんとなく高級感があったのと油が控えめなんで。 でも、今日はガツンと食べたいんで。 これがたまらん味でした~♪ ◎とんかつの衣がめちゃくちゃ美味しい♪ ◎ロースカツの脂がなんとも言えん味で甘みがあってめちゃくちゃ美味しい♪ ◎自家製ソースがめちゃくちゃ美味しい♪ お店の人に聞くととんかつ武蔵の原点はロースかつ。 外人さんの要望でヒレかつをはじめたそうです。 とんかつ武蔵は暖簾分けして何店舗かありますが、それぞれ味は自由に変化してます。 ただ、老舗のオリジナルな味を食べるのなら今は本店しかありません。 ご飯、赤出汁、漬物、キャベツはそれぞれ素材にもこだわり、秘密が。 それはまたの機会で。 それぞれおかわりOK! 2013.6.24 とんかつとえびかつの二刀流こそがとんかつ武蔵の真髄。 今回はえびかつの中で一番人気のえび椎茸を堪能♪ 3種類のえび(川津えび、大正えびなど)を使い昔からの味を守っています。 えび椎茸に使用する椎茸は、有機栽培で有名な島根県柿木村より直送。 肉厚の椎茸はここのじゃないとダメみたいです。 何よりもえび椎茸はこちらの本店が【元祖】。 他店で同じように出してますが、椎茸の厚みや旨み、えびの種類がまったく違うんです。 それと当たり前ですが、他店は模倣で元祖ではないです(笑) これは味わえばわかります。 正直、一番最初にえび椎茸を食べた時ショックでした。 こんな美味しいものが世の中に存在してたなんてwww それ以来ファンです。 よかったら試して下さい。 お二人で来られた時はえび椎茸ととんかつを注文して半分づつをリクエストを言えば持って来るときにアソートしてくれてます。 たまには神戸の老舗の味はいかが? ガオー!(笑) とんかつ武蔵 本店 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 078-321-0634

  • ふく★ラモーンのグルメマップ
    ふく★ラモーンのグルメマップ

    ブログ同様、こちらもご利用ください~♪

30min.とは? ブログの登録はこちら(無料) お店の登録はこちら(無料)