新長田駅のカレー

新長田駅のカレー

新長田駅のカレー(神戸市営地下鉄西神線)を4件掲載。新長田駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 兵庫県神戸市長田区二葉町3-11-5 丸五市場内
    ブログでのクチコミ:8件
  • C&C カレーショップ
    兵庫県神戸市長田区松野通1-2-1 新長田地下鉄ビル 地下2階名食街
    ブログでのクチコミ:4件

    ワタクシの記憶がある部分では、すでにお店がありました。 もしかしたら地下鉄開業時(1977年)から残っているお店でしょうか? 味のれんが横丁から他店が撤退していく中、残っている数少ないお店です。 不思議とネット上でもあまり見かけませんしね。 地図 今まで何度か食べようと思って来たことがあ…

  • 鉄板カレーQ
    兵庫県神戸市須磨区大田町2-2-7
    ブログでのクチコミ:4件

    今回はもう一つの看板、鉄板焼き目当てでの訪問でしたが美味しいのでやっぱり食べちゃう〆カレー、1日で2枚看板達成(笑) 【2017年7月下旬】 以前から夜も訪問したいと思っていて、ちょうど「カレー強化月間】なのでそれと合わせて行ってきました 地図 ① カレー大盛り・手作りハンバーグ+目玉焼きトッピング ハッピーアワーに無事入店(笑) 今回はこの…

  • カレーライスとコーヒー かばくん
    兵庫県神戸市長田区日吉町6-6-14
    ブログでのクチコミ:1件

    【今日のボヤキ】 今みたいなネットの無かった時代は、エルマガが飲食店の情報源だった ぱぱりんです。 現在もエルマガジン社からグルメ情報雑誌は発行されてるから、たまたま立ち読みしてたら知ってる店ばかり…。 中には食べログに私しか投稿してない店も掲載されている。 昔は自分の足で稼いだ情報で作った本も、今ではネットを使い素人の情報をパクるだけ(笑) 雑誌…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。