山陽電鉄本線の寺・神社・教会

山陽電鉄本線の寺・神社・教会

山陽電鉄本線の寺・神社・教会を4件掲載。山陽電鉄本線の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 播磨国総社 射楯兵主神社
    兵庫県姫路市総社本町190
    ブログでのクチコミ:9件

    「播磨国総社 射楯兵主神社」は、欽明天皇25年(564)に現在の水尾山に兵主神社をお祀りしたのが始まりとされ、1400年余りの歴史があります。 また、射楯兵主神社の創建は不詳ですが、奈良時代より播磨郡因達里に鎮座している事が「播磨風土記」記載されている事から少なくともこれ以前から勧請されていた事がわかります。 その後、平安時代には、二柱の神様が合祀された…

  • 本徳寺
    兵庫県姫路市亀山324
    ブログでのクチコミ:2件

    仕事で飾磨まで出かけたので少しぶらりと亀山の御坊さんへ行ってきました~ 船場御坊さんも立派ですが、こちらもかなり立派です 境内へ入ると仄かにいい香りが・・・もしや もう、梅が咲いていました~ ・・・最近日中は暖かいもんなぁ 梅をぼかして・・・失敗 失敗したので背景をぼかしました 亀山御坊さんの梅・・・ …

  • 西代寺
    兵庫県神戸市長田区神楽町6丁目7-18

    西代寺は兵庫県神戸市長田区にあり、京都の東寺(教王護国寺)を本山とし、山号を如意山(にょいざん)とします真言宗の寺院でございます。 阪神淡路大震災でお堂が倒壊してしまいましたが、檀信徒をはじめとするたくさんの方々のご支援ご協力のもと見事再建することができました。 御本尊を地蔵菩薩とし、地蔵信仰が盛んな長田区では長田のお地蔵さんとして親しまれ、震災後の長田区をあたたかく見守っておられます。…

  • 末日聖徒イエス・キリスト教会明石ワード
    兵庫県明石市硯町2丁目3-4

    明石キリスト教会は末日聖徒イエスキリスト教会、一般にモルモン教と呼ばれ、日曜日に教会に行き、聖書とモルモン書からイエス・キリストの教えを学んでいます。人生の目的や家族の幸せ,神とキリストについて学び、毎週日曜日に礼拝行事を明石教会で行っています。イエスキリストの福音を通して本当の喜びと平和を見いだすことができます。一緒に明石教会に行きましょう!…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。