大蔵谷駅のそば・うどん

大蔵谷駅のそば・うどん

大蔵谷駅のそば・うどん(山陽電鉄本線)を3件掲載。大蔵谷駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 黄金の穂
    兵庫県明石市朝霧町3-13-6
    ブログでのクチコミ:27件

    徳島からクルマ、淡路島縦断~明石海峡大橋渡ったらちょっと西へ、明石方面に寄り道♪第五回 「関西讃岐うどん巡礼」">第五回 「関西讃岐うどん巡礼」!↑クリック!開催期間:2015/08/26(水)~2015/12/25(金)関西讃岐うどんファンの皆さん、お待たせしました。「巡礼」が帰ってきました。今回の巡礼ではうどんファン50人が選んだ33軒に加え、投票で…

  • あずまや
    兵庫県明石市大蔵谷字清水694-8
    ブログでのクチコミ:12件

    ウチから徒歩圏内の行列店ですお蕎麦屋さんですが、世間的にはカレー屋さんとして認知されていると言ってもいいほどカレー丼やカレーそばが有名ですねただ、個人的にここのカレーは好みではないんですよ・・・地図この日も数人待たれていましたが、ただ待っていてもいつまで経っても入れないので扉を開けてお母さんに「◯人ね~」と声をかけておきましょうワタシも「さっきのお二人の…

  • 龍の亭
    兵庫県明石市大蔵海岸通1-2-2
    ブログでのクチコミ:3件

    明石の大蔵海岸にある「龍の湯」に行ってきました。 明石海峡大橋を観ながら温泉が楽しめる施設なんですよ。 湧き出す湯は透明なんですが、空気に触ると酸化し、溜まる湯は赤銅のような褐色になります。 泉質は、塩辛い塩化物泉です。 海と橋を観ながらくつろいできました。 そして、温泉の後のお楽しみです。 施設内にある「龍の亭」でソフトを食べないと。 ソ…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。