新開地駅ランチ/グルメマップ

店舗・施設管理ページ

新開地駅ランチ/グルメマップ

グリル金プラ の関連ブログ画像
グリル金プラ の関連ブログ記事
グリル金プラ@新開地「ポークカツ+ライス」
ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと - 2014-12-03 05:33:20
赤ちゃん・グリル一平とならぶ新開地の老舗洋食店初訪問です地図開店直後の入店のため、1番客でしたメニュー(ピンぼけすみません)(写真クリックで拡大)サービスランチ、裏メニューだったハイカラ(ハイシライスとカレーの合いがけ)もありますもちろんポークカツ750円を注文えらい安いなぁと思ったんですが、もしかしてライスは別売りかな?と聞いてみたらやっぱり別売りだそ…
グリル金プラ
mari*s diary - 2014-10-07 00:00:53
先日の日曜日は、 新開地のこちらのお店へ洋食を食べに伺いました 「グリル金プラ」 1階のカウンター席は埋まっていたので、2階に上がります♪ 2階に上がって、窓の外パチリ♪ 2階はこんな感じのテーブル席♪ 「わが好きの 数の七つの 福寿草」 サービスランチ♪ メニュー♪ メニュー♪ お…
「神戸グルメガイド掲載お気に入り店~グリル金プラ~Aランチ(ハンバーグ・魚フライ)」
神戸初心者ブログ~神戸てくてく~デコVersion - 2013-11-29 17:11:16
「上のグルメガイドにも掲載(^_^)」の、「ハヤシライスがお気に入り」の、(ハヤシライスをいただいた感想はこちらをクリックするとご覧いただけます)(サービスランチ(エビフライ・コロッケ)をいただいた感想はこちらをクリックするとご覧いただけます)「グリル金プラ」で、「Aランチ1000円」(ハンバーグ・魚フライ)をいただきました。<ジョルジュの味見舌感>ココ…
グリル金プラ
mari*s diary - 2013-08-07 00:00:48
7月下旬の土曜日、久々にこちらでランチ~ 「グリル金プラ」 新開地駅を地上に出て、すぐのところにあります。 2年ぶりくらいにやって来ました。 店頭のショーケースをパチリしてから店内へ♪ 1階はカウンター席、2階はテーブル席になります。 私たちは、階段を上って2階へ。 営業時間 2階に到着。 少し遅めの時間…
【どっちも好きだぁー!優柔不断な方にオススメ】 グリル金プラ@新開地
神戸B級グルメ☆1000円しかないねん! - 2013-05-21 22:24:37
新開地の老舗洋食店にやってきた ぱぱりんです。 神鉄ビルのすぐ西側だから、わかりやすい場所にあります。 通し営業なので、ランチ難民を救済してくれました。 ショーケースのサンプルが、ええ具合に変色して風情が出てますね。 店内1階は、一直線のカウンター席。 …
「神戸のグルメガイド掲載お気に入り店~グリル金プラ~サービスランチ~昭和」
神戸初心者ブログ~神戸てくてく~デコVersion - 2013-02-24 19:53:42
「味音痴m(__)m」な私は、「グルメ情報も持ってないm(__)m」ので、現在上の写真の本に記載のお店を巡っているのですが、既に「お気に入り」のお店がいくつかできました。今後「メニューが変わるお店はその度毎(^_^)」に、「定番を出すお店は全メニュー完全制覇めざして(^_^)」伺うつもりです。この日は、「新開地」の「グリル 金プラ」、「サービスランチ80…
「神戸のグルメ紹介本、ほんとに美味しいの?~グリル金プラ~あっさり懐かしい」
神戸初心者ブログ~神戸てくてく~デコVersion - 2013-01-17 19:26:48
「グルメ初心者m(__)m」の私は、たぶん「味音痴ですm(__)m」。今までに「そこそこ高い値段のレストラン」や「人気のあるラーメン屋」等も何度か行きましたが、ほとんど「ん~、どうでしょう?m(__)m」といった感想で、「自分には味はわからない(^_^;)」と感じ、「グルメ巡り完全放棄m(__)m」していましたが、先日「フリーペーパーのクーポンを使って行…
グリル金プラ
mari*s diary - 2011-09-11 00:00:18
かなり久~し振りにこちらの洋食屋さんへ 『グリル金プラ』 新開地にあるこちらの金プラには、前回来たのいつだったんだろう? 少なくとも10年以上前だと思います。。 三宮のお店や、以前住んでいた頃に須磨のお店へは たまに行っていたのですが・・ お店に入ると1階のカウンター席は満席で、 2階へと案内されました♪ 2階はすべてテーブル…
日曜日のランチ
only 3days diary - 2011-07-03 23:59:00
今日は久々に「グリル金プラ」へ。注文したのは「ランチB」。おかずはアジフライ、ポークチャップ、メンチカツ。1700円するけど、それだけにボリュームがあって満足♪「グリル金プラ」住所:神戸市兵庫区大開通1丁目1-16電話:078-575-4601営業時間:平日:11:30~20:20     日祝:11:30~20:00定休日:第2・4・5日曜日 …
新開地・夏の社会見学会に参加してきました
foodish:”雑”食記 - 2010-08-09 13:27:30
神戸・新開地の様々な店や場所を探訪する「新開地・夏の社会見学会」に参加してきました。これまで妻が何度かこの見学会に参加してその面白さを訊かされていたものの、休みが合わず僕は参加できず。今回の日程はなんとか都合がついたので、申込開始直後に電話をかけて、欲張りにも2つの見学会に参加することができました。 一つ目は、「200年の伝統・本物の蒲鉾づくり見学」。文政…
ブログ同様、こちらもご利用ください~♪
大丸神戸店の信号を渡った、行列の出来るコロッケで有名な森谷商店の2階。 とんかつ ロースカツ定食1900円 ヘレカツ定食1900円 えびカツ定食1900円 えび椎茸定食1900円 一口カツとえび椎茸定食1800円 一口カツ定食1300円 ミンチカツ定食1100円 とんかつ武蔵はとんかつとえびカツの二刀流で昭和14年創業。 今年で74年の老舗。 今回はロースカツ定食に。 今までとんかつはヒレカツにしてました。 なんとなく高級感があったのと油が控えめなんで。 でも、今日はガツンと食べたいんで。 これがたまらん味でした~♪ ◎とんかつの衣がめちゃくちゃ美味しい♪ ◎ロースカツの脂がなんとも言えん味で甘みがあってめちゃくちゃ美味しい♪ ◎自家製ソースがめちゃくちゃ美味しい♪ お店の人に聞くととんかつ武蔵の原点はロースかつ。 外人さんの要望でヒレかつをはじめたそうです。 とんかつ武蔵は暖簾分けして何店舗かありますが、それぞれ味は自由に変化してます。 ただ、老舗のオリジナルな味を食べるのなら今は本店しかありません。 ご飯、赤出汁、漬物、キャベツはそれぞれ素材にもこだわり、秘密が。 それはまたの機会で。 それぞれおかわりOK! 2013.6.24 とんかつとえびかつの二刀流こそがとんかつ武蔵の真髄。 今回はえびかつの中で一番人気のえび椎茸を堪能♪ 3種類のえび(川津えび、大正えびなど)を使い昔からの味を守っています。 えび椎茸に使用する椎茸は、有機栽培で有名な島根県柿木村より直送。 肉厚の椎茸はここのじゃないとダメみたいです。 何よりもえび椎茸はこちらの本店が【元祖】。 他店で同じように出してますが、椎茸の厚みや旨み、えびの種類がまったく違うんです。 それと当たり前ですが、他店は模倣で元祖ではないです(笑) これは味わえばわかります。 正直、一番最初にえび椎茸を食べた時ショックでした。 こんな美味しいものが世の中に存在してたなんてwww それ以来ファンです。 よかったら試して下さい。 お二人で来られた時はえび椎茸ととんかつを注文して半分づつをリクエストを言えば持って来るときにアソートしてくれてます。 たまには神戸の老舗の味はいかが? ガオー!(笑) とんかつ武蔵 本店 兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 078-321-0634
神戸市の三宮、元町、神戸、兵庫を中心に食べ歩いたランチ情報を気ままに載せていきます。主にインド料理、フレンチ、イタリアン中心予定
日本全国美味しい物食べ歩き
ショットバーと居酒屋を愛する、なにわのおっさんのPHOTOブログ! 食の話題を中心にしながらいろんな趣味のハナシに 少しは脱線もしつつ楽しんで書いていきまっせ!?
釣り、写真、食べ歩きの日記です。 主体の釣りが最近疎かに成り気味ですが・・・ 公序・良俗に反するコメントは当管理者の判断で削除させていただきます