心斎橋駅のそば・うどん

心斎橋駅のそば・うどん

心斎橋駅のそば・うどん(大阪市営地下鉄御堂筋線)を35件掲載。心斎橋駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • えなっく
    大阪府大阪市中央区南船場2丁目6-9 大成ビル1F
    ブログでのクチコミ:55件

    ディナータイムに泡盛で一杯やろうとふらっと寄りました。 突き出しの島ダコと酎ハイシークァーサーです。 酎ハイは氷たっぷりで中身が少なかったのであっという間に空っぽになりました。 酎ハイがすぐになくなったのでここからは玉友5年古酒甕仕込みでいきます。 クースーはやはり香りがいいですね。 牛ホルモンのマース煮です。 プリプリの小腸がたっぷり入っています。 …

  • 川福 本店
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-17
    ブログでのクチコミ:20件

    ちょっとランチ難民だったこの日は 心斎橋の老舗・川福さんでランチをしてきました。 色々な種類がある中 ランチ難民で困ってことで この困ったのかき揚げ丼セットをオーダー まん丸なかき揚げが乗ったどんぶりです! タレもたっぷりかかっていて食べ応えがあります 崩しながら頂きましょう。 そして此方が困ったと命名された饂飩w 底には、ち…

  • 宮がみ屋カレーうどん 南船場店
    大阪府大阪市中央区南船場4-10-21 大阪屋エコービル 1F
    ブログでのクチコミ:22件

    これまた 蔵出し記事にて失礼します(汗大ネタにつき、しっかり熟成させました~(笑3月8日 訪問:3×8 (サバ=SABAR ミヤ=宮がみ屋) サバの日開催♪「宮がみ屋 本店」カレー鍋の老舗・メディア殺到肉タレ屋「大阪発祥 元祖カレー鍋・宮がみ屋」http://www.miyagamiya.jp/宮上オーナー予約の取れない・メディアで話題「トロさば専門店 …

  • うさみ亭マツバヤ
    大阪府大阪市中央区南船場3-8-1
    ブログでのクチコミ:22件

    「きつねうどん」発祥!?のお店「うさみ亭マツバヤ」に行ってきました。こちらのお店が「きつねうどん」の元祖だとする説が有力なのだそうですよ。初代ご主人の「宇佐美要太郎」氏が寿司屋で奉公をしていた際、いなり寿司から着想を得て作ったとのこと。「おじやうどん」(780円)も大人気の名物料理ですが、ここはやはり「きつねうどん」(580円)を行っときました。      …

  • 浪花そば 心斎橋店
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-32
    ブログでのクチコミ:12件

    うどん文化の大阪ですが、手打ちそばにこだわり、味を守り続けて40年心斎橋に本店を構える 総本家 浪花そば。お肉とそばの風味を生かした鍋料理登録商標 そばしゃぶで知られているおそば屋さんです。あべのハルカスダイニング12階にもある総本家 浪花そばで、ランチしました。 オーダーしたのは、店頭にもサンプルが出されているイチオシメニュー“ぼんぼり弁当” 1,54…

  • そばごと ぼっかけや
    大阪府大阪市西区新町1-2-13 新町ビル1F
    ブログでのクチコミ:13件

    今日のランチは、新町までチャリダッシュ。久しぶりの『ぼっかけや』さんへ。ここのお店は淀屋橋の『樽屋玄助』さんの姉妹店。「鴨汁ともりそば」オーダーしたのは鴨汁ともりそば。通常は二八そばで、プラスいくらかで十割そばに変更が可能やけど今日は二八でいいやって感じ。姉妹店の『樽屋玄助』さんは、デフォルトが九一そばやけどあえて変化をつけてるのかな?なかなかに美しいそばの…

  • めん処 さくら
    大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-31
    ブログでのクチコミ:13件

    栃木県さくら市の蔵、㈱せんきん「仙禽 初槽 直汲み 中取り 無濾過生原酒」山梨県北杜市高根町の蔵、武の井酒造㈱「青煌 純米 初しぼり 生原酒」岐阜県大垣市伝馬町の蔵、武内合資会社「一滴千山 純米原酒 TAKE1」日本酒ハシゴ三軒目。二軒目は生ビール一杯飲んだだけやけど。やっぱり新酒ラッシュ。仙禽がすごい。TAKE 1は日本酒度がなんと−40、ちょっと洋酒な感…

  • はなまるうどん 大阪心斎橋店
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-7
    ブログでのクチコミ:21件

    大阪市中央区心斎橋で「うどん」を食べる! 大阪の心斎橋をブラブラと歩いていると「吉野家」が目に入って来ました。新しい店を開拓したり、お気に入りの店に再訪するのも良いけど、何も考えずにボーと吉野家で牛丼を食べるのも実は好きなんです。 吉野家に入ったら決まって注文するのは「並み、汁だく、生卵」。席に着いたら呪文を唱えるように注文します。これが実に美味いんです!!…

  • にし家 本店
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-18-18
    ブログでのクチコミ:10件

    銀座ぶらぶら、略して銀ブラ。かと思いきや、銀座パウリスタに一杯五銭のコーヒーを飲みに行くこと…だったという衝撃から早一年くらい。(詳しくはこちらの記事から)そんなことは一切関係なく、梅田ぶらぶら略して梅ブラをしてきたお話です。梅田と言えば、そう。グランフロント大阪。その中に、心斎橋が誇る老舗が。にし家玄関先の写真…撮り忘れました。お腹空いてて。こちら心斎…

  • 丸亀製麺 北心斎橋店
    大阪府大阪市中央区南船場3-8-14 戎ビル1階
    ブログでのクチコミ:11件

    今日の遅めの朝昼兼用めしは南船場の『丸亀製麺』へ。「とろろ醤油うどん(半熟玉子天トッピング)」シンプルにとろろ醤油うどん、って思ったけどやや物足りない気がして半熟玉子天をトッピング。ネギをどっさりのせて醤油をぶっかけて。ここのうどん、なかなかに美味しいね。「おむすび(鮭)」炭水化物&炭水化物。鮭のおにぎりもちょうどええサイズ。腹一杯、胸一杯。さて、ミナミへ飲…

  • そば酒房 寄り屋 四ツ橋店
    大阪府大阪市西区北堀江1-2-22 四ツ橋エイチツーオービル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    蒸し暑い日が続いてますねー。なんだか疲れて食欲がない...なんてことはありませんか? 新社会人の中には5月よりも6月にいわゆる「六月病」を訴える人が増えているそうです。 時代の流れで、新人研修をこれまでよりも長くとる企業も増えており、GW後にストレスを抱え込んだまま6月を迎えて限界を感じてしまうとか。 6月のジメッとした気候も影響があるかもしれませ…

  • そばよし 心斎橋店
    大阪府大阪市中央区南船場3-8-11
    ブログでのクチコミ:6件

    アクセス殺到中の人気ブログランキングNEW!!">アクセス殺到中の人気ブログランキングNEW!!どぎゃんの近くにありますが随分行って無かった「そばよし 心斎橋店」に行ってみました丼物は好きなんですが うどん・そばは中々食べる機会がありません …

  • 宗平

    宗平

    そば・うどん 心斎橋駅
    大阪府大阪市中央区南船場3-11-18
    ブログでのクチコミ:6件

    実家に帰るときに心斎橋に寄って買い物をします。 今回はそのときのランチを。 心斎橋の駅からも近く、地下にあるお店です。 土曜のランチは別メニューなんでしょうか。 どれも美味しそうなんで、かなり迷いまし…

  • 芦池更科
    大阪府大阪市中央区南船場3-3-22
    ブログでのクチコミ:10件

    さて、この街とお別れも2ヶ月を切ったなそうなると思い出のお店が更に愛おしくなるもんですよ先日、会社の健康診断がございまして前日夜21時から絶食をしいられ翌日朝一番の診断でしたので朝の10時には無事終了何気に朝ごはんしたく見つけたんは芦池 更科 さ~ん♪(お店情報は→コチラ)心斎橋の東急ハンズの直ぐ近くパン屋さんの聖庵の斜め向かい大正創業の味のあるうどんそば屋…

  • とびた 新町店
    大阪府大阪市西区新町1-8-19
    ブログでのクチコミ:7件

    昨年末、とある日のこと。年越し蕎麦ということでもないけど、なんとなく、蕎麦な気分で、、、新町の「出雲そば 炭火やきとり とびた」へ。メニューを見ると、、、「とりあえず・・・」っていうのがあったので、とりあえず、それを。。。 ( ´艸`)二人で行ってたので、セット内容をズラして、、、あご野焼 と セロリ漬。地鶏刺身。とり唐。。。 ヽ(゚◇゚ )ノ焼とり3本…

  • 雑兵

    雑兵

    そば・うどん 長堀橋駅
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-5
    ブログでのクチコミ:3件

    呑み以外のネタを綴る【日曜特集】14回目の今回は寒い時のお気に入りランチや(^_^)まあ暖冬とはいいますがここ数日やっと寒くなってきたね(;゜0゜)職場近くの長堀通り空も冬らしく鉛色やねさて、そんな寒い時に味わいたくなる味噌煮込みうどん!これを味わいに来たで( ´ ▽ ` )ノきしめん専門店 雑兵 さ~ん♪(お店情報→コチラ)まあ、夏には来ないが冬は…

  • 美々卯 心斎橋店
    大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪 B2F
    ブログでのクチコミ:5件
  • さぬきうどん讃兵衛 クリスタ長堀店
    大阪府大阪市中央区南船場2丁目 長堀地下街1号3番
    ブログでのクチコミ:3件

    長堀(大阪市中央区)でうどんを食べる! 今年の冬は暖冬と言われ続けてましたが、大阪も1月半ば過ぎから一気に寒くなってきました。風邪を引いてる人も多いのではないでしょうか? こんな時は体が温まる消化の良いうどんがなんて良いですね~ と言う事で、やって来たのがクリスタ長堀の中にある「つるはん」と言うお店。ここは確か以前は「讃兵衛」と言うお店で、味は良かったけど、…

  • 更科 南船場店
    大阪府大阪市中央区南船場4-6-6
    ブログでのクチコミ:3件

    さて、本日は週末の土曜日恒例の【週末特集】呑み以外のネタを綴る日ですが今日は秋も終盤な秋の味覚、松茸そばのお話しをお店は心斎橋、東急ハンズから少し北へ進んだ辺りにあります 昭和25年創業の老舗うどん蕎麦のお店芦池 更科さ~ん♪(お店情報は→コチラ)まいど(=゚ω゚)ノのりぴーだよっ!うわ~♪めっちゃ昭和のうどん屋さんの雰囲気ありまくりやん( ´ ▽ ` )メ…

  • なか卯 四ツ橋店
    大阪府大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル3号館1F
    ブログでのクチコミ:3件

    たまには、独り言。実際には、毎日何か言ってますけどね(笑)ファーストフードって誰が作ってもできる代物と思っている人が多いのに驚きます。違うよ!ちゃんと作ってもお客が来ないと例えば、丼ものならば、具やご飯は固くなってくるしね。フライドポテトなんて分単位の短い命(商品として出せるのが)だからこそ、美味しく感じるモノが出された時は余計に嬉しくなります。今回当たりだ…

35 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。